朴大統領「北の挑発に徹底した備えを」 軍指揮官と昼食会
を続けており、内部でも恐怖政治を継続しているため、どんな挑発をしてくるか予測不可能だとし、「常に緊張を緩めることなく徹底した備えを維持してほしい」と求めた。
を続けており、内部でも恐怖政治を継続しているため、どんな挑発をしてくるか予測不可能だとし、「常に緊張を緩めることなく徹底した備えを維持してほしい」と求めた。
黄教安(ファン・ギョアン)首相は「温室効果ガスの削減過程をエネルギーの新産業創出のき っかけとして積極的に活用するということや、韓国が国際社会で気候変動対応をリードする役割を果たしてきたことなどを勘案し、提示案より削減目標を上方修正した」と説明した 。
朴大統領はこの日、青瓦台で「全軍主要指揮官昼食会」を通じて、国家安保のために前・後方各地 で献身している主要な軍の指揮官らを激励し、「北朝鮮の挑発脅威などに備えて、確固たる軍事態勢を維持してほしい」と依頼する予定だ。
韓国外交部当局者によると、米国務省のソン・キム北朝鮮担当特別代表は29日午後、ソウル市内にある 外交部庁舎で、韓国側代表である外交部のファン・ジュングク朝鮮半島平和交渉本部長に会い、6カ国協議に出席しない北朝鮮に対する実効的圧迫案について継続して協議すること にした。
【ソウル聯合ニュース】韓国で国会が政府施行令の変更・修正を要求できるとした国会法改正案をめぐり、与党セヌリ党の劉承ミン(ユ・スンミン)院内代表の辞任を求める声 が上がっていることを受け、同党は29日に緊急最高委員会議を開いた。
【ソウル聯合ニュース】韓国軍制服組トップの崔潤喜(チェ・ユンヒ)合同参謀本部議長が29日、韓国南西部の光州市で3日に開幕するユニバーシアード夏季大会のメーン会 場となる光州ワールドカップ競技場を訪問した。
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の韓国首席代表を務める外交部の黄浚局(ファン・ジュングク)朝鮮半島平和交渉本部長が29日午後、ソウルで米首 席代表を務める米国務省のソン・キム北朝鮮担当特別代表と非公式に協議することが分かった。
【ソウル聯合ニュース】韓国の韓民求(ハン・ミング)国防部長官は28日、就任1年を迎えて行った記者懇談会で、年内の日本との防衛相会談について、「北の核やミサイル 対応などで会談する理由はある」としながらも、「総論的な側面から検討しなければならない部分あり、それを見極めながら判断する」との姿勢を明らかにした。