韓国一般ニュース
北朝鮮「尹錫悦候補の “サード追加配備”公約への非難高まる」と報道…「サードへの警戒心」の表れ
このメディアは「南朝鮮(韓国)でユン候補の “サード追加配備”公約への批判の声が高まる」というタイトルの記事で、韓国メディアの報道内容を引用し「最近、南朝 鮮の政界でユン候補が掲げた “サード追加配備”の公約が政治的物議を醸し、これに反対する雰囲気が高まっている」と伝えた。
「クアッド」4か国外相会談...「北朝鮮の武力挑発を強く糾弾」
米国、日本、インド、オーストラリアなどインド太平洋の主要4か国が参加する「クアッド(Quad)」外相らが北朝鮮の武力挑発に対して強く糾弾した。
北朝鮮、7回のミサイル発射で北朝鮮住民の半月分の食糧費用を吹き飛ばす=韓国報道
北朝鮮がことし1月に行ったミサイル発射実験で約4000万~6500万ドル(約46億~75億円)にのぼる費用を使ったと推定された。
北朝鮮、1月に「7度のミサイル発射」で最大「6500万ドル」の費用
北朝鮮は先月(1月)に計7度にわたるミサイル試験発射を敢行したことにより、最大で「6500万ドル」の費用を使ったという分析が公開された。
「北朝鮮が長期間の安保脅威に直面...対北朝鮮制裁を緩和すべき」=中国外交部
中国政府は朝鮮半島で緊張が高まっていることに対して、「北朝鮮が長期間の安保脅威に直面したため」と診断し、米国が対北朝鮮制裁を緩和することを促した。
北朝鮮が4月に軍事パレードか 「訓練場に隊列」の報道
こうしたことから、北朝鮮は今月16日の故金正日(キム・ジョンイル)総書記の生誕80年ではなく、4月15日の金日成 主席の生誕110年に合わせて軍事パレードを開催する可能性が高いとの見方が強まっている。