Skip to main content

韓国ドラマNOW

災害

慰安婦支援団体が非協力的な被害者を差別か 最大野党議員が指摘

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者を支援する韓国市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)の前身、「韓国挺身隊問題対策協議会( 挺対協)」を批判した慰安婦被害者の名前が、被害者をたたえる石碑に刻まれていないことが分かった。

疑惑渦中の慰安婦被害者生活施設 所長が辞職

同施設の定款には、「事業の種類」として、身寄りのない1人暮しの高齢者のための無料療養施設の運営、未婚の母の生活施設の運営、慰安婦歴史館の運営などが記されているものの、慰安婦被害者に対する支援事業については明記されておらず、施設を慰安婦被害者と関係のない高齢者のための療養施設に転換する意図 があるとの疑いが持たれた。

米デモで韓国系商店被害79件 政府が対策会議

【ソウル聯合ニュース】米中西部ミネソタ州ミネアポリスで黒人男性が白人警官に暴行され死亡した事件に抗議するデモが全米各地に広がり、2日までに韓国系商店で79件の 被害が報告された。

慰安婦被害者 支援団体前代表の会見に「話すことない」

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者を支援する韓国の市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」の前理事長、尹美香(ユン・ミヒャン )氏が29日に寄付金の流用疑惑などを否定する記者会見を開いたことについて、疑惑を告発した慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんが周囲に「話すことはない」と伝えたこ とが分かった。

慰安婦被害者1人死去 存命17人に=韓国

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の韓国人慰安婦被害者が共同生活する施設「ナヌムの家」(京畿道広州市)で被害者の女性1人が26日未明、死去した。