Skip to main content

韓国ドラマNOW

災害

慰安婦被害者が批判の韓国団体 会計表記の問題点謝罪も「寄付金の使途は透明」

これに先立ち、韓国人慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんは7日に開いた記者会見で「(正義記憶連帯に)募金・基金などが集まれば(慰安婦被害者の)おばあさんたちのために使うべきだが、おばあさんたちに使ったことがない」とし、「(水曜集会に)参加した学生が出した募金はどこに使われるか分からない」と主張した。

韓国の慰安婦支援団体 募金の41%は被害者関連事業に使用

公示した募金の使用内訳のうち、「被害者支援事業」の対象者が「99人」「999人」と掲載されてい ることに関しては、「データをきれいに処理できなかったことについては謝罪し、実務的に不十分な部分は直していく」と話した。

慰安婦被害者から批判された韓国団体 日本大使館前の集会は「予定通り開催」

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の韓国人慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さんが7日、南東部の大邱市内で記者会見を開き、ソウルの日本大使館前で慰安婦問題の解決を 求める定例の「水曜集会」を開いている市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(旧「韓国挺身隊問題対策協議会」)など関連団体を批判した問題を巡り、正義 記憶連帯は9日、水曜集会を今後も予定通り行うとの方針を明らかにした。

韓国団体 慰安婦被害者の主張に反論=「会計監査・後援金透明に管理」

これに先立ち、李さんは7日に南東部の大邱市内で開いた記者会見で「募金・基金などが集ま れば(慰安婦被害者の)おばあさんたちのために使うべきだが、おばあさんたちに使ったことがない」とし、「(ソウルの日本大使館前で慰安婦問題の解決を求める定例の水曜集会 に)参加した学生が出した募金はどこに使われるか分からない」と主張した。

慰安婦被害者・故金福童さん アムネスティ特別賞受賞

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者で、人権運動家として女性たちのために生涯をささげた故・金福童(キム・ボクドン)さんが29日、国際人権団体のアムネス ティ・インターナショナルの特別賞を受賞した。