≪韓国ドラマOST≫「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」、ベスト名曲 「ヒジェ」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」、ベスト名曲 「ヒジェ」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「君はロボット」のソ・ガンジュンと、「この恋は初めてだから」のイ・ソムの共演作。
2006年、大学生だったジュニョンは試験に遅れそうな中地下鉄で痴漢を捕まえた女性ヨンジェを助けることで2人は出会う。その後恋愛に発展するが…。それから6年後2人は再会する。

今日の1曲は、イム・ハンビョルが歌う「ヒジェ」

<歌詞の解説>

「太陽は僕たちのために輝いて 風も互いを包み込んだ 僕たちの笑顔の中の季節は過ぎていく 風に揺れる髪 香る君の香り 美しい瞳も 笑い声も 全て僕のものだった」最初の歌詞では、昔のヨンジェとの記憶を思い出す様子が描かれている。

※サビ「こんな恋 こんな幸せは簡単なものだと思ってた こんな笑顔 こんな祝福が簡単に来るわけがないのに 泣いて涙さえぬぐえない僕は 本当に泣いたら 君が去ってしまったような気がして」サビでは、過去を振り返って幸せは簡単に手に入らないことに気づいたことが伝わる。

※※「君が去って行くその瞬間も僕を 心配していたのかな 何もできない僕の前で 君は僕を去って行くとしても 僕は君を離せない」 
「ずっと君は僕が生きる理由だから」ヨンジェを忘れられなかったジュニョンの気持ちが伝わる。

※サビのリピート

※※リピート「待つことはまた始まりだから」

「どんなに愛していたか どんなに泣いたか 忘れないでほしい 君と別れたあの場所は 忘れない 待っている 一日一日 君に近づいていけるから」イム・ハンビョルの歌声で切ない歌詞が心に響く1曲。

歌手 イム・ハンビョル(本名:同じ)は、1989年生まれ。「A’st1(エースタイル)」のメンバーとして2008年にデビュー。解散の後、「Monday Kiz」のメンバーとして活動を始めるが、2014年に「Monday Kiz」を脱退しソロ歌手の道へ。ソロシンガーとしてOSTにも多く参加しており、「花より男子」で知名度を上げた。これまで「哲仁王皇」や「警察授業」、「ザ・キング~永遠の君主~」、「アリス」、「椿の花咲く頃」などのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「この曲泣ける」
「失恋の後に聞いたら涙出る」
「私の推しのドラマ」
「ドラマもOSTもいい」
「イム・ハンビョルの歌感動する」

「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」では、ソ・ガンジュンとイ・ソムの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77