映画「中間界」キム・ガンウ、AIを圧倒する強烈な熱演で本業復帰
キム・ガンウが15日、映画「中間界」で再びスクリーンを圧倒した。韓国で初めてAI技術を本格活用した映画として公開前から熱い関心を集めた。
キム・ガンウが15日、映画「中間界」で再びスクリーンを圧倒した。韓国で初めてAI技術を本格活用した映画として公開前から熱い関心を集めた。
映画「神の楽団」のローンチポスター2種が公開された。極寒のモンゴルとハンガリーを行き来した大規模ロケ撮影で完成した圧倒的な映像美。
チャン・フン監督の新作「夢遊桃源図」が、主要キャストを確定した。キム・ナムギルとパク・ボゴム、イ・ヒョンウクらが出演する。
ヒューマンミステリー「盤上の向日葵」が10月31日より全国公開となる。とある、山中で身元不明の白骨死体が発見され、手掛かりは高価な将棋の駒だという。
映画「白い車に乗った女」がBFIロンドン映画祭で大好評を得た。「殺人者の記憶法」「工作黒金星と呼ばれた男」など韓国の代表作が紹介された。
ユ・ヘジン、パク・ヘイル、イ・ミンホが「暗殺者たち」にキャスティングされた。韓国を衝撃に陥らせた8.15狙撃事件の疑惑と背後を追跡する物語を描いた作品。
韓国映画界にAIが新しい機会の要因になりかねないという観測が出ている。15日に公開された映画「中間界」は、韓国内初のAI商業長編ブロックバスター。
ギレルモ・デル・トロ監督が、映画「顔」を大絶賛した。「顔」は家族ドラマでありミステリー映画だが、その全てを網羅する完成度の頂点。
映画「K-POPガールズ!デーモン・ハンターズ」の作曲家であるイ・ジェ。15日、来韓記者懇談会で「サジャボーイズ」の曲作業のビハインドを語った。
映画「ファーストライド」が韓国の劇場4社で大規模なチケットプロモーションを行う。まず、午後1時にはシネQで予約できる「ムービー0ウォンディール」が行われる。
劇場版「銀魂オンシアターかぶき町四天王篇」が10月に韓国での公開を確定した。原作ファンの間でも特に人気のある作品で、壮大なストーリーが没入感を加える。
劇場版「チェンソーマンレゼ篇」が観客の熱い口コミを受け、ボックスオフィス1位に上がった。公開3週目も冷めない人気ぶりで、映画界に新たな逆走行神話を刻んでいる。
映画「仕方ない」でスクリーンに復帰したパク・チャヌク監督。12日のトークショーでは、自身の作品世界に関する話を語る予定だ。
映画「HOPE ON THE STAGE」が、11月12日の公開を控え報道用スチールを公開した。観客との心からの交流を余すところなく収め、映画への期待感を一層高めた。
ショートフィルムのトレンドが影響力を拡大し、新しい流れを作り出している。まさしく、「スナックムービー」という用語を誕生させた作品は「夜釣り」。