毎日お昼ご飯はローソンで買って食べるのが一日の楽しみの一つです。


というわけで、今回ご紹介するローソン飯は『とんこつ魚介まぜそば』です。

とんこつと魚介ベースのまぜそばなんて、私、大好きすぎる!

な、個人的に大好物なテイストですが、さて、食べてみるとどんなかなということで実食。

お値段税込み399円、カロリーは383㎉。

値段もカロリーも決して安く、低くはないけれど、久々のまぜそばにテンションがあがります。

その上先ほども言いましたが、大好きなとんこつ魚介ベースの味だなんて言ったらもう大好物すぎる!

というわけでレンチンしてふたをあけてみました。




湯気すご!

そして卵とチャーシューを麺と混ぜ混ぜしてみます。

ちょっとこってりした感じのまぜそばに仕上がりました。

においは、ペペロンチーノスパゲッティみたいな感じ。




結構ガーリックのにおいが強いかも。

でも食欲そそる香りによだれがじゅるり。

食べてみました。

ん。麺が太めのペペロンチーノスパゲッティ味だ。

確かに角度を変えてみれば魚介とんこつといえなくもない。

でもやっぱり第一印象はスパゲッティペペロンチーノに近い味。

しかし、大食いの私にとって、この少量の麺だけでは足りない!

白いご飯が欲しい!

けれど麺と魚介とんこつのタレがからみあって以外とお腹にきた。

あっという間に平らげてしまいました。

おいしかった。

その代わり部屋の中に魚介とんこつ臭が充満した。

リビングで食べたらキッチンの換気扇を即つけることをおすすめします。

自分の部屋で食べたら窓を開けて換気しないと魚介とんこつ臭が充満して、家族から苦情がきますので。

もうちょっと安くて量が多ければリピートありな商品ですね。

しかし夕方になってもお腹がすかなかったので、少量の麺ですが結構腹持ちはいい商品みたいです。

気になった方は是非食べてみてくださいね。


(C)wowKorea