BTS(防弾少年団)」JINと「K-POPガールズ!デーモン・ハンターズ」の圧倒的な効果で韓国ラーメンの検索量が急増しました。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

ある経済テレビは最近、オットギの「ジンラーメン」、ノンシムの「辛ラーメン」、ドンウォンF&Bの「ドンウォンツナ」とKT&Gの「リールプラス(lil Plus+)」などの飲料やタバコ業種のキーワードの検索が増えたと明らかにしました。

メディアはまずジンラーメン検索量の上昇が目立ったとし、JINがアメリカで行ったソロコンサートツアー中にオットギがアメリカの公演ブースで観客にジンラーメンをプレゼントしたことと、ファンを対象にJINに関する質問をするリルスをオットギグローバル公式インスタグラムにアップロードしながら検索量が急増しました。

キャスターがJINが人気が本当にあるが「ドンウォンツナ」のモデルもJINではないかと質問すると、経済テレビの研究員はJINは「BTS」のメンバーの中でもブランドパワーが特に大きく、ブランドから多くのラブコールを受けていると明らかにしました。他の「BTS」のメンバーより目立って多くの広告をしているというのです。


また最近、ドンウォンF&Bの「ドンウォンツナ」のモデルに起用されたことがグローバルファンにも知られて、「ドンウォンツナ」の検索量が急増したと見られると分析しました。
研究員はまた熱い人気を呼んでいるNetflixの話題作「K-POPガールズ!デーモン・ハンターズ」に主要な小物としてカップラーメンが登場したと話し、キャスターは韓国ラーメンがこの時点でずっと検索量を記録中だとJINの効果を享受している「ジンラーメン」と、「K-POPガールズ!デーモン・ハンターズ」で注目されている「辛ラーメン」などについて話しました。

2022年にJINをジンラーメンのモデルに起用した後で、オットギは史上最大のラーメン輸出額を記録し、食品業界は韓国ラーメンの輸出が2020年映画「パラサイト 半地下の家族」のアカデミー受賞とJINの広告モデルの効果を起点に大幅な成長を見せていると明らかにしました。