
どうでもいい話をする男性に対して接し方に困る…と思うこともありますよね。でも無視をするわけにはいかないもの。
では理想的な関係を築くために、知っておきたい内容について詳しくお伝えしていきましょう。
1.聞く姿勢を見せる
好きな男性の話に対してはどうでもいい内容だと思いながらも、「嫌われたくないので聞くしかない」と考える女性もいます。
「この人とは話が合う」と思われるために無理をすることもあるでしょう。例えば付き合いたての関係だとしたら、今よりも相手に自分を好きになってほしいと思う気持ちも。
このために自分が少し我慢をすればいいと考えて、退屈だと感じる話でも聞くようにするのです。でもここで頑張りすぎると、結果として長く付き合えなくなってしまうケースもあるでしょう。
2.自分の話に切り替える
タイミングを見て、こちらの話に切り替える方法もあります。どうでもいい話をいつまでも聞いているのは、とても苦痛でしょう。でも相手が気分よく話しているとしたら遮るのは難しいですよね。
このため今がちょうどよいと感じるタイミングを見つけて、「そういえばこの前…」と話題を変えてみましょう。
でも不快にさせないように配慮をする必要があるのです。このために様子を見ながら、話を上手く切り替えるようにしたいですね。
3.真剣に聞きすぎない
とりあえず気が済むまで話をさせておいた方がよいケースもあります。楽しそうなふりをしてしまうと、男性が同じ内容を長く話してくる可能性もあるでしょう。
でも「なるほど」と相手の目を見ずに伝えるようにしたり相槌を打たないようにしたりすると、女性に対して「退屈なのかな…」と寂しく思うこともあるのです。
この時に男性としては「別の話題を出すようにしよう」と考えて行動する場合もあるでしょう。
どうでもいい話をする男性に対しては理想的な接し方があります。あまり頑張りすぎずに、穏やかなやりとりをするように心がけるのも必要でしょう。
(C)wowKorea
