小さい頃の写真を見せる男性には、様々な思いがあることが想定できます。何らかのきっかけで、今よりも親しくなりたいと考えている場合もあるでしょう。

では今回は小さい頃の写真を男性が見せる理由について、相手の本音を探っていきます。

1.話題のひとつだと思っている
あくまでも話題のひとつとして、軽い気持ちで小さい頃の写真を見せる男性もいます。「なぜ自分だけに見せてくれるのかな」と不思議に思いながらも嬉しくなる女性もいるでしょう。

でも相手としては、ただ話題に困っているために写真を見せてくる可能性もあるのです。例えばデート中に何も話す内容がなく気まずい思いをしないように、自分の幼い頃の写真を持ってくる人もいるでしょう。

小さい頃の写真を見せることで、二人がポジティブな気持ちになり一緒にいて楽しく感じられるようになると期待をしているのです。




2.相手の写真も見せてほしい
小さい頃の写真には、その人の特別な姿が写し出されています。例えば相手の女性の子供時代に興味を持っているので、先に自分の写真を見せる人もいるでしょう。

「これ10歳の頃なんだ」のように潔く写真を手渡してくれても、本音は「自分だけが見せるのは割に合わないな」「今度会った時に持ってきてくれるといいけど…」と期待している男性もいるのです。

この場合には「私のも実家にあるはずだから、いずれ見せるね」と、穏やかに伝えておくとよいでしょう。




3.信頼していることをアピールしている
相手に対する信頼や好意は、できればきちんとわかっておいてほしいもの。小さい頃の写真を見せる男性は、自分たちは仲良しだとそれとなくアピールしている可能性があります。

自分の幼い頃の写真というのは、誰にでも見せられるものではないですよね。そういった中で、小さい頃の写真を見せようと思うのは「信頼しているから」「今までの恋人にはない魅力がある人だから」など、ポジティブな理由があることが多いです。


小さい頃の写真を見せる男性は、相手の女性と親しくなりたいと考えている可能性があります。

このためこれまで以上に接する機会を増やすようにしていくと、良い関係を築いていけるでしょう。

(C)wowKorea