BTS(防弾少年団)」Vの新曲「FRI(END)S」のミュージックビデオが、公開後にグローバルミュージックビデオチャートで1位を占めて人気を証明しました。
3月15日に公開されたVのデジタルシングル「FRI(END)S」のミュージックビデオは、初日からYouTubeのワールドトレンド音楽部門の1位でデビューし、14日連続で1位を占めて熱い人気を見せました。

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世界3大グローバル音源プラットフォームであるTidalのミュージックビデオチャートでもK-POPアーティストとして初めて最高記録を更新しました。「FRI(END)S」のミュージックビデオはアメリカTidalの「デーリートップビデオチャート」でK-POPアーティスト初の1位にランクし、イギリスTidalの「UKトップビデオチャート」でも1位にランクしました。

VはイギリスTidalの「トップビデオチャート」でソロアルバム「Layover」の「Love Me Again」でK-POPアーティスト初の1位を果たして以来、「FRI(END)S」で2度目のトップを占めました。「FRI(END)S」はイギリス「アップルミュージック」のビデオチャートでも1位になりました。インドとシンガポール、ネパールの「アップルミュージック」の「トップミュージックビデオチャート」1位、フランスの「アップルミュージック」の「K-POPミュージックビデオチャート」部門で1位、ドイツで2位にランクしました。

「FRI(END)S」は、長かった友人としての関係を終えてロマンスへの転換を望む思いを歌詞で表現しました。ミュージックビデオではまるで平行理論のように、正反対のVのふたつの姿を見せて見る人の想像力を刺激しました。ミュージックビデオでVは、シングルの時とカップルの時の正反対の状況を繊細な表情と感情で演じて好評を引き出しました。
ミュージックビデオを撮影したイギリスのMTVミュージックは、公式アカウントに「FRI(END)S」 のミュージックビデオを「この曲が私の頭の中でぐるぐる回っている。今週いちばん多く見ているミュージックビデオだ」と紹介し、公開から2週間が過ぎても依然として熱い人気を証明しています。