グループ「EXO」のシウミンが、KBSのオーディション番組「MA1」に単独MCとして共にします。

XIUMIN(EXO) の最新ニュースまとめ

29日、シウミンの所属事務所INB100側は、「シウミンがKBS2TVのグローバルアイドル デビュープロジェクト『MAKEMATE1』(以下、『MA1』)に単独MCとして出演する」と、明らかにしました。

「MA1」は、36人の平凡な日常少年がアイドルという夢を目標に走って行く過程を描くボーイズグループサバイバル番組です。 シウミンはデビュー後初めて単独MCを引き受けて、進行だけでなく参加者の強固なメンター兼ロールモデルとして多様な役割をする予定です。

シウミンは、K-POP代表ボーイズグループ「EXO」のメンバーで、ソロアーティスト、俳優、万能エンターテイナーとして多方面で活発な活動を広げています。 ステージの上でしっかりした実力と独歩的な舞台マナーで、ファンの心をひきつけています。

「MA1」でシウミンは、アーティストの面はもちろん、真摯な共感と現実的なアドバイスをすべて伝えて活躍する予定です。

初放送を控えてシウミンは、「僕もまた高校3年生までダンスをまったく踊ってみたこともなかった平凡な日常少年だった。 他の人々より遅く練習生生活をしたし、デビューするまでの過程がどれくらい大変なのかを知っているので、36人の参加者が『MA1』の中で成長することができるように多くの助けになりたい。 参加者が自ら夢をかなえていく過程に多くの激励と応援をお願いする」と、所感を語りました。

シウミンが単独MCを引き受けた「MA1」は、5月中に初放送されます。