キム・ボム の最新ニュースまとめ
ソウル中央地検によると、検察は先週キム・ボムを参考人として呼び、2つのプロダクション間で専属権契約をめぐる紛争が起こった背景、その後の紛争の流れなどについて事情を聴取した。
今回訴訟を起こしたプロダクションは、2008年10月ごろ、キム・ボムが所属していた事務所に1億5000万ウォン(約1170万円)を支払い専属権を譲り受け、所属事務所代表を専属マネージャーとして雇用したが、翌年2月に所属事務所代表が契約を履行せず、キム・ボムとともに会社を一方的に離れたと主張。キム・ボムとこの元所属事務所にそれぞれ5億ウォンと4億4000万ウォンの損害賠償を求めた。昨年2月はドラマ『花より男子』が人気を博し、主人公の1人だったキム・ボムの株価も上昇していた時期だった。
しかし事務所側は、当時の契約は専属権譲渡契約ではなく、合併契約だったとし、誤った訴訟で被害を受けただけに強力に対応すると反論している。
Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0