スミ・ジョー
スミ・ジョー
来たる6月2日、サントリーホール大ホールにて、韓国出身の世界的なソプラノ歌手スミ・ジョーと、ロシアが世界に誇るバリトン歌手ディミトリー・ホロストフスキーによる<Sumi Jo & Dmitri Hvorostovsky Duo Concert 2009>が開催される。

歌手スミ・ジョーは韓国生まれの46歳。国際的に名高いソプラノ歌手として世界の聴衆や音楽評論家から絶賛を受け、世界中で行われるオペラやリサイタルで人々の心を魅了し続けている。ソウル大学音楽部を卒業後、イタリアへ渡り、ローマのサンタ・チェチーリア音楽院を1986 年に卒業。翌年、指揮者カラヤンの下、ザルツブルグ音楽祭で『仮面舞踏会』のオスカー役を演じた。カラヤンは彼女の歌声を聴いて、「神からの贈り物」と絶賛した。

世界中で評価をうけた後も、スミ・ジョーは自分と自分の歌声を磨き続けた。「運命は自分で切り開くもの」という信念を持ち、更なる自信をつけるため努力を惜しまない。イタリアで習得した彼女のベル・カント唱法は技巧的で華やかなコロラトゥーラ唱法と絶妙に調和している。イタリア語で「美しい声」という意味 を持つベル・カントはまさに、彼女が全身で奏でる圧倒的な美声そのものである。

そんなスミ・ジョーが世界最高峰のバリトン歌手ディミトリー・ホロストフスキーとともに一夜限りの夢の共演を果たす。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0