ソン・ソック の最新ニュースまとめ
「ロード」は、四肢のねじれた死体、謎のメッセージ、国境を越えて繰り返される無残な殺人事件を追う、2人の刑事の物語を描いたNetflixシリーズだ。
ある日、東京で全身がねじれた奇怪な姿の死体が発見され、その周辺には血で書かれたハングルのメッセージは、日本中を騒然とさせる。しかし、まもなく韓国でも四肢がねじれた死体と共に、日本語のメッセージが書かれた事件が発生したというニュースが届き、両国はこの事件が連続殺人事件だと知ることになる。「ロード」は、日本と韓国の刑事がこのミステリアスな事件の糸口を探すために、共同捜査する過程を描く。
Netflixシリーズ「D.P.-脱走兵追跡官-」、映画「コインロッカーの女」のシナリオや演出、「弱いヒーローClass」シリーズのクリエイターとして、多方面で活躍し、批評家やファンたちから人気を集めてきたハン・ジュンヒ監督の新作「ロード」は、独特な素材と緊張感あふれる展開で好評を博したマンガ「青の道」を原作としている。
シリーズ「ロード」では、映画「パイロット」の作家チョ・ユジンとハン・ジュンヒ監督が脚色を手掛け、原作とはまた違う方向性のジャンル的魅力がより際立つ予定だ。ハン監督は、「2人の刑事が犯人を捕まえるために全力を尽くす過程を、し烈に描いていく国境を越えた刑事ドラマ」と、企画意図について明らかにした。
ハン監督は前作を通じて、感覚的な視覚的要素と強力なストーリーテリングを披露してきたため、「ロード」は原作を土台に、さらに新しくて豊富な物語を披露し、一層没入度の高い楽しさを届けることが期待を集める。
公開されたキャスティングラインナップも関心を集める。Netflixシリーズ「殺人者のパラドックス」、「D.P.」シリーズやドラマ「ナインパズル」、「君は天国でも美しい」などに出演した俳優ソン・ソックが韓国の刑事役を、映画「怪物」、「嫌われ松子の一生」、ドラマ「のだめカンタービレ」、「最高の離婚」などに出演した俳優の永山瑛太が日本の刑事役を務める。
それだけでなく、Netflixシリーズ「地獄が呼んでいる」、Netflix映画「戦と乱」、ドラマ「隠し味にはロマンス」、「アンダーカバーハイスクール」などに出演した女優キム・シンロクは事件の解決を助ける在日韓国人事業家で、Netflix映画「ロ・ギワン」、Netflixシリーズ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」、映画「力を出す時間」、「ジェントルマン」などに出演した女優チェ・ソンウンは、2人の刑事と違う立場で事件を暴く政府要員に扮(ふん)する。
最後に、映画「ノリャン -死の海-」、「黒く濁る村」、ドラマ「大丈夫じゃない大人たち~オフィス・サバイバル~」、「ジャスティス-検法男女-」などに出演した俳優チョン・ジェヨンが身元不明の疑問の男として登場し、劇中に強烈なカリスマを加える予定である。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 111