ウンジョン(T-ARA)&ペク・ソンヒョン、精神科医として伝えるヒーリング…「スジを迎えたウリ」オンライン制作発表会開催
ウンジョン(T-ARA)&ペク・ソンヒョン、精神科医として伝えるヒーリング…「スジを迎えたウリ」オンライン制作発表会開催
グループ「T-ARA」で女優のウンジョンペク・ソンヒョンがヒーリングロマンスを繰り広げる。

韓国ドラマ「スジを迎えたウリ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

25日午後、KBS1の新連続ドラマ「スジを迎えたウリ」のオンライン制作発表会が行われた中で、ウンジョン、ペク・ソンヒョン、オ・ヒョンギョン、カン・ビョル、シン・ジョンユンとパク・ギヒョン監督が共にした。

この日、パク・ギヒョン監督は「最近やった前作が2編とも復讐劇だったが、私が犯罪小説も好きでスリラーが好きで楽しかったと思ったが、復讐、殺人このようなことを続けていたら精神が少し疲弊した感じだった。 精神的にそうだと思ったが、ちょうど演出のオファーが入ってきて台本を見たが、温かくて癒される作品だった」と話した。

続けて「主人公たちのストーリーや展開方式をうまく作れば感動とヒーリングを与えられるという気がして、それを傍点にこのドラマをやりたかったし、そのように作りたくて努力した」と話した。

また、「キャスティングをしながら幸せな経験をした。 ほとんど初めて考えた方々ができた。 こんなケースはほとんど初めてのようだ。 演技者の方々にとても感謝する。 幸せに作業している」と付け加えた。

ウンジョンは、精神健康医学科のスター医師であり、国民の健康まで責任を負う心優しい医師だが、表では表現をあまりしない「外はカリカリ、中はしっとりの完璧主義者」スジを引き受けた。

初めて医師の演技に挑戦することになったウンジョンは「どうしても専門職で現存している職業なので、いたずらにあるいは軽く接近してはいけないという考えがあって精神科の先生に会って諮問を求めることもあり、書籍や講演を見てみた。 何を言っているのか知ってからしなければならないような気がして。 また、多くの方々が患っている精神疾患があるのではないか。 そういうものもたくさん探して、話も聞いたりしながら準備をした。 軽くならないように準備したかった」と話した。

続いて「スジがなぜ精神医学科の医師になったのか、自ら克服するという意志が格別だ。内面に敷かれた痛みとトラウマがあるので、自ら克服しようとする意志があったのではないかと考えた。 内面の痛みをよく隠して治療しながら過ごす姿がドラマの中によく盛り込まれそうだ」として「私も心の中に秘めているので本来ハム・ウンジョンがやっていたドラマとは違うね、薄気味悪いと感じるかもしれない。 スジの持つ痛みは染み込んで広がるように伝わると思う」と話した。

ペク・ソンヒョンは「私たちはとんでもないが正義感と使命感があふれる素人医師だ。 面白い役柄なので、ご覧になっている間ずっと楽しんでもらえるように頑張りたい」と紹介した。

続いて「キャラクターが少し格別だと感じた。 シノプシスを受け取る時から『これは本当に楽しくできそうだ』と思った。 ウリというキャラクターが本当に突拍子もないのに、人々を眺める時に内面をもう少し眺めようとする深い視線があると思う。 相手を楽にしてくれる役割だと思って、とても図々しく余裕があるようだが、内面では誰よりも相手を思う人物を表現しようとした」と話した。

それと共に「今回の作品では、この前作『高麗契丹戦争』で深く感情的な表現をたくさんしたとすれば、僕が俳優として視聴者の方々に楽しさを与えることができる演技をお見せしたくてたくさん悩みながら準備をしている。 僕は役割に合うようになれば、そこに同化するタイプだ。連続ドラマで長い時間共演しながらキャラクターに同化されるので、そうなるようだ」と笑った。

パク・ギヒョン監督は「このドラマの強みはキャラクターだ。 俳優たちのキャラクターがとても独特で面白くてストーリーラインもあるだろうが、ドラマの序盤にはキャラクターを認知し、キャラクターに対することを考えて見れば今後観るのに役に立つと思う」として期待を膨らませた。

ウンジョンは「家族ドラマにいつもキャンディのような役割を見せたと思うが、『スジを迎えたウリ』では痛みがあるが、それを全て取り出さずに人々の心を温かくしてくれる変わったキャラクターがどのように表現されるか見てほしい」と話した。

一方、KBS1の新連続ドラマ「スジを迎えたウリ」は、墜落したスター医師のチン・スジと無鉄砲で初心者医師のチェ・ウリの双方の治癒などとともに新概念の家族づくりで、本日(25日)初放送される。


KBS 1TV連続ドラマ「スジを迎えたウリ」制作発表会 |KBS放送
KBS 1TV連続ドラマ「スジを迎えたウリ」制作発表会 |KBS放送




Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 109