映画「眠り」ユ・ジェソン監督、故イ・ソンギュンさん言及…良い映画「助言と愛情のおかげ、自身も成長」
映画「眠り」ユ・ジェソン監督、故イ・ソンギュンさん言及…良い映画「助言と愛情のおかげ、自身も成長」
韓国映画「眠り」のユ・ジェソン監督が故イ・ソンギュンさんに言及した。

韓国映画「眠り」のキャスト、公開日、あらすじ

7日午後7時、ポン・マンデ、チャン・ハンジュン監督の進行で開催された第22回ディレクターズカットアワードが盛況のうちに開催された。

全13部門のうち、最初の授賞はシリーズと映画の新俳優賞でシリーズ部門で「D.P.2 -脱走兵追跡官-」のキム・ルリ役を熱演したムン・サンフンが受賞した。 ムン・サンフンは「監督とスタッフ、そして天のお母さんに心より感謝申し上げる」という感想を明らかにした。 新女優賞は「マスクガール」のキム・モミ役で注目されたイ・ハンビョルが占めた。 イ・ハンビョルは「まだ数多くの悩みの中で歩くたびにふらつく気分になったりもするが、このように大きな勇気を与えてくれたおかげでさらに持ちこたえながらうまくやっていく」と覚悟を固めた。

映画部門の新男優賞としては「ファラン」のヨンギュを演じたホン・サビンが呼ばれた。 現在、軍服務中の関係で映像で感想を送ってきたホン・サビンは「軍服務中にも大きな賞を受け光栄」とし、「熱心に服務して除隊後にも良い姿を見せるために努力する」と抱負を明らかにした。 「次のソヒ」のソヒ役で新女優賞を受賞したキム・シウンは「共に作業した監督とスタッフ、俳優たちに心より感謝する」として「今後さらに良い作品でお伺いするために努力する」と伝えた。

続いて映画部門の脚本賞とビジョン賞(独立映画賞)、そして新人監督賞の授賞が続いた。 脚本賞は「ソウルの夜」を執筆したホン・インピョ、ホン・ウォンチャン、イ・ヨンジョン、キム・ソンス作家が受賞した。 脚本としても参加したキム・ソンス監督は「最初からあまりにも完成度の高い状態で向き合ったシナリオの最後の作業をしただけなのに、脚本賞を受けて恥ずかしい」として「他の監督たちにも自身のような良いことが起きることを願う」と話した。

独立映画に授与するビジョン賞は「次のソヒ」のチョン・ジュリ監督が受賞した。 新人監督賞を受賞した「眠り」のユ・ジェソン監督は、海外滞在中に映像で感想を伝えた。ユ・ジェソン監督は「普段尊敬していた先輩監督たちが自身のデビュー映画を好きで応援してくれて感謝している」として「特別に俳優イ・ソンギュンに感謝している」として「イ・ソンギュンがくれた助言と注ぎ込んだ愛情のおかげでより良い映画が出ることができ、より良い監督に成長することができた」と打ち明けた。

その後、シリーズと映画の俳優賞授賞が続いた。 シリーズ部門の男優賞は「マスクガール」のチュ・オナム役を演じたアン・ジェホンが受賞し、女優賞は「マスクガール」のキム・ギョンジャを演じたヨム・ヘランが受賞した。

どの部門より熾烈だった映画部門の男優賞は「コンクリート・ユートピア」でヨンタク役を引き受けたイ・ビョンホンが栄誉を抱いた。 イ・ビョンホンは「候補者たちを見ると、途方もない賞ということが改めて感じられる」として「やはり監督たちが細心で鋭く見ている」と愉快な感想を披露した。

女優賞は「コンクリートユートピア」のクムエを演じたキム・ソニョンが呼ばれ、主演演技とは関係なく最高の演技を見せてくれた女優に与えられた賞という事実に歓呼の声を上げ、シリーズ部門の女優賞を受賞したヨム・ヘランに「ヘラン、私たちがやり遂げた」と叫ぶジーンとする瞬間を作った。

最後にシリーズ部門の監督賞に「マスクガール」のキム・ヨンフン監督が受賞し「作品自体が生命力を持っていた作品だった。 足りない自分を満たしてくれた俳優たちとスタッフたちのおかげでこの賞を受けることになったようだ」と謙遜した。 映画部門の監督賞は「ソウルの春」のキム・ソンス監督が受賞した。 キム・ソンス監督は「私のように持ちこたえれば良いことが来るだろう」として「この席に参加した監督たちの映画が『ソウルの春』のようにうまくいって、次回はこの席に上がってくることを願う」と激励した。

第22回ディレクターズカットアワードは、韓国映画監督たちが直接候補と受賞者を投票で選定する特別な授賞式だ。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 109