負担に感じる女性にならないためには、どのようなことを意識したらいいのでしょうか。親しくなった男性や彼氏から、少し重い…と言われてしまうケースもあるかもしれません。

そうなる前に自分なりに把握しておきたい内容があります。では負担に感じる女性にならないために心がけたい内容を詳しくお伝えしていきましょう。

1.連絡がなくても穏やかに対応する
連絡をしたのに返信がないと不安になることもありますよね。特に彼氏に対しては、返信が遅れた理由を問い詰める場合もあるでしょう。

でも状況によっては多忙で余裕がない時もあるのです。このため申し訳ないと思っていても、理由や状態を伝えるのが遅れるケースもあるでしょう。

もしくは女性が「いつも自分から連絡をしている…」と感じると、辛くなってしまう場合もあります。「どうして連絡をくれないの?」とイライラしてしまうことも。

でも彼氏の都合や気持ちを聞いたうえで、自分の思いや気持ちを穏やか話すのが大切でしょう。




2.相手の考えを尊重する
自分の考えが正しいと思い込まずに、相手の男性の意見を尊重するように心がけましょう。仲が良くても、お互いの感覚や価値観に違う面があることも。

このためお互いに認め合える関係性が理想的でしょう。男性がどのような考え方をするのかを、丁寧に聞くようにしたいですね。

自分を大事にしてくれる女性だと思うと、「これからも一緒にいたい人だな」と思われやすいでしょう。




3.さりげない愛情表現をする
愛情を伝えたいと思っても、あまり深い表現を頻繁にしてしまうと、男性から重いと思われてしまうリスクがあります。

できればさりげない愛情表現をして、相手に負担を感じさせないようにすることが必要でしょう。
男性としては嬉しいと思っても、同じように返せないと感じて辛くなってしまうケースがあるのです。

自分は満足していても負担に感じる女性だと思われてしまうことがあるので、気をつけるようにしたいですね。


負担に感じる女性にならないためには、相手の立場になった言動を意識することが大切です。

そうすると、穏やかな気持ちでやりとりをすることができる可能性が高いでしょう。

(C)wowKorea