ソ・イングク、「『応答せよ1997』のようなロマンスをもう一度してみたい」
ソ・イングク、「『応答せよ1997』のようなロマンスをもう一度してみたい」
俳優兼歌手ソ・イングクが、「もうすぐ死にます」を人生キャラクターに選んだ。

ソ・イングク の最新ニュースまとめ

19日、ソウル市チョンロ(鍾路)区のあるカフェでTVING「もうすぐ死にます」の主役ソ・イングクのラウンドインタビューが行われた。

「もうすぐ死にます」は地獄に落ちる直前のイジェが、12回の死と生を経験するようになるドラマだ。そのためソ・イングクは、死と人生に対してたくさん考えるしかなかった。
ソ・イングクは「死に対して考えるより、死以前に進行する人生に対して多く考えた。ドラマが、そんなメッセージが大きい。その中にある無数の人生がたくさんの話をしている。僕が今生きている平凡さや、単純に過ぎていく時間まで貴重に感じられた。無心に過ごす生活も自然に続くだろうが、僕には意味があってとても貴重で、時間がもったいないと考えたことがあったが、それも私には休息だという気がした」と話した。

15日に、シリーズのPart1全編の公開に合わせてソ・イングクが歌ったOST(挿入歌)のPart.2「奇跡はなくても」が公開された。OSTを歌うようになった過程について尋ねた。

「監督が『OSTしない?』とおっしゃった。どうかと来たれたので、監督が必要ならすると話し、ずいぶんして決定した。その曲がちょっとロック風の要素がある。僕は(ロックを)コンサート以外にはしなかったので、『僕がこんな強烈なロックバラードをするのが、視聴者の妨害になるのではないか」と心配した。録音するときチェ・イジェが歌うと思って歌ってほしいと言われた。音楽監督もチェ・イジェが独白するように歌ってほしいと言われた。ファンの方々もそうだし、多くの方々がこの曲を新しく受け入れてくださって良い経験をした』と語った。

現在ソ・イングクはミュージカル「モンテクリスト伯」に出演中だ。彼は「僕が11年前に『光化門恋歌』をやった。そしてまたするが、『11年前だから初めてするという思いで頑張ってみよう』と考えた。しかし、『なぜ今になってしたのか』と思うほど楽しくて、2〜3か月ほど週末1日を除いて毎日会っているうちに、とんでもないほどの同僚愛も生まれてとても良い」とミュージカルの魅力にハマった姿を見せた。

歌手のオーディション番組の優勝者出身で、俳優を越えてミュージカルにまでチャレンジしたオールラウンダーのソ・イングク。彼はチャレンジに対する恐れはないかという質問に「僕はチャレンジだと思うより、できる領域をどんどん広げる感じでしている。一番最初に演技をするようになった瞬間はチャレンジだった。その後、あるキャラクターに出会うということは、だんだん広くなっていくキャリアだった。ミュージカルも多くの方がチャレンジしたというが、持っているもので出来ることをたくさんお見せしたいという欲求がある。ミュージカルもずっと続けたいし、アルバムの作業もずっとしている」として、今後も様々な活動を続けていくと明らかにした。

今回の「もうすぐ死にます」もソ・イングクの人生キャラクターだという好評を得ている。彼は「撮影に入る直前に監督と私の目標があった。『これまで見ることができなかったソ・イングクの姿を見せよう』とおっしゃった。もちろん人にはいろんな感情がある。かっこよさ、面白さ、怖さ、悪役と、いろいろなことをしたが(イジェは)情けなさと人生と死の感情が極限に行くまで立体的だったので、これまで見ることができなかったキャラクターだったと思う。それで貪欲さが生まれた」と笑った。

ソ・イングクを代表するドラマとして「応答せよ1997」を外すことができない。「応答せよ1997」のようなロマンスをもう一度やってみたいというソ・イングクはまた、自身の作品の中で「空から降る一億の星」に対する大きな愛情を見せた。

「僕は順位を選ぶことはできないが、『空から降る一億の星』のムヨンがとても好きだ。切ないロマンスをまたしたい。僕が悲しいものをよく見れない。MBTIがTなので悲しいものを見ると泣く。胸がぐっと詰まって息がよくできない感情がとてもつらくてあまり見ないが、奇妙な感情を感じた。何人かの俳優たちと『空から降る一億の星』の最終話を一緒に見た。その時も僕はそれを見ながら泣いた。その時学んだことがとても多くてもう一度やってみたい。また、『元カレは天才詐欺師 〜38師機動隊〜』でふざけながら詐欺をして、正義のためにした行動も面白かった。切ないロマンスやブロマンスもまたしてみたい。いくつかのあまりうまくいかないという感情がとても難しくてよく見えないが、奇妙な感情が聞こえたよ。 一度やってみたい。また、『38師機動隊』で迷惑をかけながら詐欺と正義のためにした行動も面白かった」と語った。

「もうすぐ死にます」パート2は、2024年1月5日に公開される予定だ。ソ・イングクは「4部までのチェ・イジェは、本人がその状況でじたばたする。今はどんな役で活用するのかというポイントがあるが、とても奇抜で面白くて、死が見せてくれた12の生と死の束縛から抜け出すことができないという壮絶さもあるので、そんな部分がとても面白いのではないかと思う」と、とても期待させた。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 110