「BIGBANG」SOL、「家族と過ごす時間が幸せ…自分にとってのウェルビーイングとは調和」
「BIGBANG」SOL、「家族と過ごす時間が幸せ…自分にとってのウェルビーイングとは調和」
SOLが質問について答えた。

SOL(テヤン)(BIGBANG) の最新ニュースまとめ

YouTubeチャンネル「VOGUE KOREA」に29日、「SOL、そしてチョン・ソミの自尊心を高める方法とは? | VOGUE MEETS」と題した動画が投稿された。

公開された映像では、SOLが健康について話した。「週に3回から4回、多くて5回は運動し、朝夕には散歩をする。以前は外見的な部分を整えようと努力していたが、今は運動した時に自分がベストな状態になるよう集中している。そういう状態を維持するために運動していて、運動しない時は思考の整理にも時間がかかる。いい状態を維持するため、毎日運動をするようにしている」と明かした。

ストレス解消法として散歩をよくするというSOL。「変化する季節の風景を見て、多彩な空の色を見ながら考えを整理する方。もっといいのは、気が合う人と話をしながら考えを共有し、癒やされる時間が私にとっては精神的な幸せ(ウェルビーイング)だと思う」と話した。

続けて「家族と過ごす時間が幸せ。また、パンデミック以降、アルバムも発売され、公演を通じてファンの皆さんに会い続けている。それが一番大きな幸せだと思う」と付け加えた。

また「私は自分の仕事の過程を楽しむ方だと思う。結果は良い時もあれば悪い時もある。長く仕事をするには、結果よりも自分が働く過程の楽しさが大きくなければならないと思う。過程の満足度が大きければ、好きな仕事を長く続けられると思う」と話し、目を引いた。

また、「私にとって健康は“調和”。調和というのは、ある意味、美しい姿でもあり、バランス感覚のある姿だと思うが常に考える人生で最も重要なポイントだと思う。それが健全に行われたとき、心も体も健康に保たれると思う。いろんな面で調和を大事にしている」と語った。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 218