韓国人YouTuberのRalRal、1億ウォンの詐欺被害を告白「両親の退職金まで投資に」(画像提供:wowkorea)
韓国人YouTuberのRalRal、1億ウォンの詐欺被害を告白「両親の退職金まで投資に」(画像提供:wowkorea)
100万人以上の登録者数を誇る韓国人YouTuber、RalRalが20代の時に1億ウォン(1000万円)相当の詐欺被害に遭ったことを告白した。

パク・セミ の最新ニュースまとめ

SBSのバラエティー番組「靴を脱いでドルシングフォーマン」は27日、チェ・ヨジン、RalRal、パク・セミがドルシングメンバーの家を訪ねる様子を放送した。

MCのイ・サンミンはチェ・ヨジンに「ソウルの漢江が見渡せる家を持っているのに住んでないっんだって?」と質問した。これにチェ・ヨジンは「芸能人の中で一番高価な倉庫を持っていると思う」と話し、「2度5村生活をしている」と明かした。

「2都5村」とは、週に2日は都市、5日は加平(カピョン、ソウルから2時間ほどで行ける地域)で過ごす生活を意味する。チェ・ヨジンは「加平で水上スキーをしたりしているうちに、加平にいる時間が好きになった」と自然の中での生活に満足していることを明かした。

チャンネル登録者100万人以上を保有しているユーチューバー、RalRalは「生まれてから普通に稼いだことがない」と収益について間接的に明かし、ほかの出演者たちから羨ましがられた。

RalRalは20代前半に苦労して集めた1億ウォンを、投資詐欺で失ったことを告白した。「友人がとても金持ちだった。いつでも与えることができると思った」と打ち明けた。当時、両親の退職金まですべて投資に回したが、知人との連絡が途絶えお金を受け取れなかったことを明かした。ララルは「世界が崩壊するかと思った」と振り返った。

なお、「靴を脱いでドルシングフォーマン」は、幸せに渇望する4人の男が自宅にゲストを招き、様々な話を聞くトーク番組。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 125