<韓国プロ野球>最下位のハンファ・イーグルス、ソン・ヒョク氏を新団長に選任(画像提供:wowkorea)
<韓国プロ野球>最下位のハンファ・イーグルス、ソン・ヒョク氏を新団長に選任(画像提供:wowkorea)
韓国プロ野球ハンファ・イーグルスがソン・ヒョク氏を新団長を選任した。

キム・ミヌ の最新ニュースまとめ

 ハンファ・イーグルスは13日、「新任団長にソン・ヒョク戦力強化コーディネーターを選任した。3年間、選手団再編作業を通じてチーム再建の土台を作ったチョン・ミンチョル団長は任期を終えた。ソン・ヒョク団長は昨シーズン、フロント内で不足した戦略的機能強化のために内部議論を経て迎え入れられた。球団はコーディネーターとして見せた専門性を土台に若い選手たちを機会を通じた成長から次の段階に進むのに適任者だと判断し、新任団長に選任した」と明らかにした。

 続けてハンファは「ソン・ヒョク団長は昨年12月から球団の戦略強化コーディネーターとして在任し、特に投手パートで色々な成果を見せてくれた。代表的に投手のマルチイニングを避けるメッセージを現場に伝えてブルペン安定化に寄与し、明確な補職設定と準備過程の重要性を力説してこれを定着中だ。また、後半期の映像分析を通じて、キム・ミヌの安定的な投球フォームの回復をサポートするなど、専門家の姿を見せた。ハンファ・イーグルスと約10か月間一緒に過ごして、球団の状況や方向性に高い理解度を持っているという点もソン・ヒョク団長の選任理由の1つだ。データ分析および活用に関心が高く、球団が追求する科学的根拠に基づいた育成システムとのシナジー効果も期待される部分だ。新任のソン・ヒョク団長はKBOと米マイナーリーグで選手生活を送り、投手インストラクター、解説者、KBO1軍投手コーチおよび監督、コーディネーター、書籍出版など多様な経験を積んだ。そのように構築した多様な経験と幅広いネットワークもソン・ヒョク団長の長所として挙げられる」と述べた。

 ソン・ヒョク団長は「可能性のある若い選手たちがチームの主軸とに成長できるようにサポートし、チーム戦力が強化されるよう現場を支援することが私の役割だと思う」とし「ハンファ・イーグルスが過去の栄光を再現し、熱烈な応援を送ってくださるファンの皆さんに恩返しできるよう努力する。3年間球団のために努力したチョン・ミンチョル団長の苦労にも感謝する」と語った。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2