ヴェンゲル監督に会ったチャ・ドゥリ「サッカーについての考えを交わすことができて幸せ」(画像提供:wowkorea)
ヴェンゲル監督に会ったチャ・ドゥリ「サッカーについての考えを交わすことができて幸せ」(画像提供:wowkorea)
チャ・ドゥリFCソウルユース強化室長がアーセン・ヴェンゲル元アーセナル監督と会った。

チャ・ドゥリ の最新ニュースまとめ

 チャ・ドゥリ室長は5日、自身のSNSにカタール・ドーハでヴェンゲル氏と撮影した写真を投稿した。チャ・ドゥリ室長とヴェンゲル氏の左胸には「FIFA」の文句が書かれている。2人は2022国際サッカー連盟(FIFA)カタールワールドカップ(W杯)技術研究グループ(TSG)のメンバーに選ばれ、カタールW杯の現場を駆け回る予定だ。

 チャ・ドゥリ室長は「2022年カタールW杯FIFA TSGグループに合流することになった!試合を見ながら分析し、人々に理解しやすく資料を作るのが私たちのグループの仕事になりそうだ。とても楽しみだ」と伝えた。

 続けて「ヴェンゲルBoss(監督)やサッカー経験が多い人々と一緒にサッカーについて多くの考えを交わすことができてとても幸せだ」として「私は韓国の若い選手たちがすさまじい潜在能力があると信じる。われわれがどのように教育して発展させるかが宿題だ!着実に世界サッカーに近づいていけたらいいな。大韓民国サッカーファイト」と誓った。

 チャ・ドゥリ室長やヴェンゲル氏らTSGメンバーらはW杯本大会期間中に大会現場で試合を観戦して分析するのが主な任務だ。大会が終われば公式報告書を作成し、世界サッカーの流れを記録する。また、W杯最優秀選手(ゴールデンボール)や最優秀GK(ゴールデングローブ)、ベストヤングプレーヤーの選定権限も持っている。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2