韓国俳優コン・ミョンと女優チョ・スヒャンが、老人映画祭の広報大使に選ばれた。(提供:news1)
韓国俳優コン・ミョンと女優チョ・スヒャンが、老人映画祭の広報大使に選ばれた。(提供:news1)
韓国俳優コン・ミョンと女優チョ・スヒャンが、老人映画祭の広報大使に選ばれた。

韓国ドラマ「君を守る恋~Who Are You~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 「2015ソウル老人映画祭」側は2日、俳優コン・ミョンとチョ・スヒャンをことしの広報大使に任命したと発表した。

 チョ・スヒャンはKBSドラマ「フーアーユー」やドラマスペシャル「幽霊は何するの」で熱演し、好評を得た。また映画「野花」で昨年の「釜山国際映画祭」ことしの俳優賞を受賞し、未来が期待される女優として注目を浴びた。

 一方、コン・ミョンは先ごろ終演したMBC「華政」に出演し、人気を博した。映画「これが私たちの終わりだ」や「ドヒよ」で繊細な感情表現が高く評価され、”次世代ブルーチップ”として浮上した。

 ことしの老人映画祭で広報大使に選べたチョ・スジャンは「若者からお年寄りまで、映画で世代を網羅する意味深いイベントに参加することができ、うれしい。映画祭を知らせる先頭に立たせていただき、光栄だ」と心境を明かした。コン・ミョンは「広報大使として活動ができ、とても光栄だ。若者と老人が共に疎通する文化イベントという点で、本当に良い意味をもつ映画祭だと思う。広報大使として共に活動するスヒャンさんと、今回の映画祭の意義を広く知らせていくため努力する」と覚悟を伝えた。

 「2015ソウル老人映画祭」は、来る21日から23日までソウルにて開催される。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0