「1泊2日」
「1泊2日」
韓国KBS2TV「ハッピーサンデー‐1泊2日」が視聴率不振を抜け出して勢いに乗っている。

キム・スンウ の最新ニュースまとめ

 27日AGBニールセンメディアリサーチによると26日に放送された「1泊2日」は広告を除いた全国基準視聴率19.6%を記録したという。これは先週より0.9%上がった数値だ。

 一方、同時間帯のライバル番組はすべて視聴率が下がった。SBS「日曜日が良い‐ランニングマン」は15.8%で2.8%下落し、MBC「日晩‐私は歌手だ2」は4.8%で1.4%落ちた。これにより「1泊2日」は2週連続同時間帯の視聴率1位を守ることに成功した。

 ことし3月、新メンバーで再出発した「1泊2日」はストライキの余波で、視聴率が1桁台まで下落しながら、4か月間「ランニングマン」に同時間帯1位を譲らなければならなかった。

 しかし近ごろ、メンバーの呼吸が安定してさまざまなミッションが視聴者の関心を引き、視聴率が20%台に迫っている。前日(26日)の放送では「1泊2日」は自給自足のキャンプ旅行第2弾を放送した。

 メンバー7人は独身チームと既婚者チームに分かれて、料理対決を繰り広げ、保護者との退勤ミッションを行った。退勤ミッションにはキム・スンウの妻で女優のキム・ナムジュが特別出演して注目を集めた。

 0