この中で、「背が低い男性と交際できるか」という話題に「できない」と答えた弘益(ホンイク)大学イ・ドギョンさんの発言が問題となった。彼女は「背は経済力だ。背の低い男性はLoser(敗者)だと思う」という意見を述べた。また「わたしが170cmだから、男性は最低でも180cmなくてはいけない」と発言したもの。
放送後、番組ホームページには視聴者からの非難メッセージが続き、これに関しイ・ドギョンさんは自身のブログで解明文を掲載した。
その掲載文で彼女は「大変申し訳ない」としながらも、「台本に書かれた内容をそのまま話した。“Loser”という単語も、意見の内容も台本どおり」と伝えている。また「出演は放送局側のオファーによるもので、個人的に出演した。大学のイメージを否定的に見ることはやめてほしい」と付け加えた。
今回のことで<美女たちのおしゃべり>の番組制作・編集なども問題視され、ネットユーザーからは「制作陣も謝罪してほしい」、「外国人に対して恥ずかしいこと」など厳しい声が寄せられている。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0