”兵役法違反容疑”の韓国代表ソク・ヒョンジュン、SNSでは活動中も代表ユニフォームは遠のく(画像提供:wowkorea)
”兵役法違反容疑”の韓国代表ソク・ヒョンジュン、SNSでは活動中も代表ユニフォームは遠のく(画像提供:wowkorea)
2018年11月、ウズベキスタンとの試合を最後に韓国代表チームから離れているソク・ヒョンジュン(29)が、この先も代表ユニフォームを着ることは「難しい」との指摘が出ている。 

ソク・ヒョンジュン の最新ニュースまとめ

 韓国兵務庁は去る17日、兵役義務忌避者の氏名を公開した中、このリストにソク・ヒョンジュンが含まれた。サポーターらは、ソク・ヒョンジュンの過去の発言を取り上げながら注目している。

 母国=韓国で波紋を広げる中、ソク・ヒョンジュン本人は立場を明かしていない。

 しかし、ソク・ヒョンジュンは21日、SNSにサポーターが描いた自身のイラストやクラブチームが投稿した掲示物の共有など、何事もなかったようにSNS活動を続けている。

 韓国サッカー界が向けるソク・ヒョンジュンへの視線も決して良いものではない。あるサッカー関係者は「特に敏感な”兵役”と関連して物議をかもしているため、韓国国内でソク・ヒョンジュンのプレーを見るのは今後難しいだろう」とし「代表チームの招集も事実上、厳しいものになった」と指摘した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4