韓国一般ニュース
韓国のコロナ新規感染者246人 5日間で1千人に迫る
韓国での1日当たりの新規感染者数は14日から3桁台(103人、166人、279人、197 人、246人)を記録し、5日間の感染者は計991人となった。
首都圏で新型コロナ再拡大 「今が最も危険な潜伏期」=韓国首相
【ソウル聯合ニュース】韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相は18日の閣議で、首都圏を中心に新型コロナウイルスの感染が再び拡大していることについて、「極めて深刻 な状況」としながら「今拡散を防げなければ、これまで苦労して築いてきた防疫が崩れる可能性がある」と危機感を示した。
首都圏での新型コロナ拡大 以前の流行時よりも抑制困難=韓国
新天地イエス教会での集団感染では大邱市や近隣の慶尚北道の信者が感染者の大 半を占め、梨泰院のクラブや物流センターでの集団感染も、防疫当局が感染者をある程度特定することができていた。
北朝鮮が19日に党中央委員会総会 「戦闘力強化」議論へ
朝鮮中央通信は18日、中央委員会政治局常務委員会が総会開催に関する決定書を前日に発 表したとしながら、「革命発展と党の戦闘力強化において重大な意義を持つ問題を討議、決定するため」と伝えた。
韓国首相「新型コロナ、今が最も危険な潜伏期…感染疑いあれば必ず検査を」
韓国のチョン・セギュン(丁世均)首相は18日「もしかしたら、今が新型コロナウイルスの最も危険な潜伏期かもしれない」とし「感染が疑われる方々は必ず診断検査を受け てほしい」と述べた。
[速報]韓国の新型コロナ感染者 246人増=ここ5日で991人増
【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は18日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から246人増え、計1万5761人になったと発表した。