Skip to main content

韓国一般ニュース

今日の歴史(12月18日)

1965年:韓日貿易協定調印 1973年:バングラデシュと国交樹立 1991年:盧泰愚(ノ・テウ)大統領が韓国の「核不在」を宣言1992年:第14代大統領選挙で民主自由党の金泳三(キム・ヨンサム)候補が当選1997年:第15代大統領選挙で新政治国民会議の金大中(キム・デジュン)候補が当選1998年:韓国軍が北朝鮮・半潜水艇の全羅南道・麗水沖への侵入を発見、巨済島南方の公海で撃沈20

韓国ユ・スンミン前議員「ワクチン確保に失敗した文大統領は経済回復を語る資格がない」

また「今が非常事態的状況で、国家指導者がすべきことはワクチンの確保に 失敗したことに対して国民に謝罪し、今からでもワクチンを確保するために死力を尽くす約束をし行動すること」とし「3.2%という数字は、ワクチンなしでは意味のない希望に 過ぎない」と批判した。

午後6時までに150人が新規感染=韓国ソウル

この日午後6時以降、家族や知人の接触を通じた「静かな感染」があちこちで発生している点を勘案すると、「16 日連続」で200人以上を記録する可能性が高いものと思われる。