Skip to main content

韓国芸能ニュース


釜山国際映画祭が開幕 304作品上映

映画祭組織委員長の許南植(ホ・ナム シク)釜山市長はあいさつで、「アジアを超え、世界の映画祭として成長するため、今年はさらに多様なプログラムを準備した」と強調した。

「泥棒たち」が韓国最高の興行作に、1千302万人を動員

投資配給会社であるショーボックスによると、「泥棒たち」は2日午後2時基準の累積観客数 で1千302万393人を記録し、2006年ポン・ジュノ監督の映画「グエムル~漢江の怪物~」が樹立した同部門の記録1千301万9740人を抜いて、韓国映画最高の興行 作に輝いた。

映画「危険な関係」の釜山映画祭チケット12秒で完売

韓流スターチャン・ドンゴン、中国スターのチャン・ツィイーとセシリア・チャンが主演した映画「危険な関係」の釜山国際映画祭(10月4~13日)の上映チケット全11 11席がインターネット前売り開始12秒で完売した。