俳優パク・ソジュン、「bibigo 王マンドゥ」日本版新CMが初公開!日本語のせりふも(画像提供:wowkorea)
俳優パク・ソジュン、「bibigo 王マンドゥ」日本版新CMが初公開!日本語のせりふも(画像提供:wowkorea)
CJ FOODS JAPAN株式会社(本社:東京都港区、代表:林 暻逸)は、韓国の食文化と味を広めるグローバル韓食(ハンシク)代表ブランド「bibigo」シリーズの主力商品、「bibigo 王マンドゥ」(読み方:ビビゴ ワンマンドゥ)の商品名リニューアルに伴い、人気韓国人俳優のパク・ソジュンが出演する日本版新CMを10月15日(金)より放映する。

パク・ソジュン の最新ニュースまとめ

 「王マンドゥ知ってる?」篇では、パク・ソジュンが「bibigo 王マンドゥ」をおいしそうに頬張り、満足そうにうなずく様子が映し出される。調理行程を軽快に描いた「王マンドゥ・マーチ」篇は、webで先行公開し、順次OA予定だ。

 2018年から韓国でもbibigoのCMキャラクターを務めているパク・ソジュン。今回のCM冒頭、「ねぇ、『王マンドゥ』知ってる?」という日本語での呼びかけは、日本版CMのために特別に録り下ろしたもの。ハリウッド作品をはじめ、続々と出演作が決まっているパク・ソジュンが、撮影のため出国する直前に日本と韓国をつないでリモートで収録した。本製品のおいしさ、そして韓国の食文化を日本の方々にも広めたいという思いから実現した、貴重なナレーションだ。

 さらに、パク・ソジュン以外のセリフパートとなる日本版CMのナレーションには、過去ドラマ出演作でもパク・ソジュンの吹き替えを担当したことがある声優の櫻井孝宏に務めてもらっている。間接的にではあるが、ドラマ以来のタッグとなり、CMの見どころのひとつとなっている。

 マンドゥとは、小麦粉の皮に肉や野菜を入れて包んだ韓国料理だ。形も日本の餃子の形に近いものから、丸いもの、ひとくちサイズなど様々な形があり、本場韓国では蒸して食べるのが主流。「bibigo 王マンドゥ」は、皮と具にこだわりのたっぷり詰まった冷凍マンドゥで、日本の一般的な餃子に比べ具材が多く、約35gとボリュームあるサイズ感が特徴だ。豚肉・5種類の野菜(にら・キャベツ・玉ねぎ・ねぎ・にんにく)・韓国春雨・豆腐がバランスよく入っているため、ヘルシーで、それぞれの食感と風味を楽しめる。また、独自開発のこだわりの皮を使用しているため破れにくく、焼き・蒸し・茹で・揚げなど、さまざまな調理方法に対応することができる。


Copyrights(C)wowkorea.jp 3