「MONSTA X」が今年のテセ(一番人気、旬の意味)なアイドルとしての潜在力を発揮し、多方面にて活躍した。(写真提供:OSEN)
「MONSTA X」が今年のテセ(一番人気、旬の意味)なアイドルとしての潜在力を発揮し、多方面にて活躍した。(写真提供:OSEN)
MONSTA X」が今年のテセ(一番人気、旬の意味)なアイドルとしての潜在力を発揮し、多方面にて活躍した。

MONSTA X の最新ニュースまとめ

去る2015年「TRESPASS」でデビューしたMONSTA Xは、独特なカラーを見せた音楽と華麗なパフォーマンスで独自の領域を構築した。これを基盤として海外でも好成績を収めたMONSTA Xは、今年国内でも頂点を収め、まさに潜在力を爆発させ人気アイドルとして跳躍した。


 今年「MONSTA X」は、韓国国内だけで3枚のアルバムを発表し、旺盛な活躍を展開した。初のフルアルバム「THE CLAN pt.2.5'BEAUTIFUL'」とリパッケージ「SHINE FOREVER」で基盤を固めた「MONSTA X」は、去る11月5枚目のミニアルバム「THE CODE」を発表、タイトル曲「DRAMARAMA」でデビュー後、初の音楽番組で1位に上るなど、人気に勢いをつけた。 続けてワールドワイドiTunesアルバムチャートだけでなく、「 iTunes‛Worldwide iTunes Chart’K popチャート」にてアメリカ、スイス、スウェーデン、トルコ、ロシア、オーストラリア、カナダ、フランス、イタリア、イギリスなど北南米大陸、ヨーロッパまで全世界17か国にて全体アルバムチャート1位、その他にも日本、シンガポール、香港などで5位圏内にリンクされ、36か国にて高い成績を記録した。



海外での活動も目覚ましい。去る5月日本で「HERO」を発表し、正式デビューした「MONSTA X」は、続いて発表した2枚目のシングルアルバム「BEAUTIFUL」がオリコンとタワーレコードチャートにて1位を獲得し、話題を集めた。

更にトップアーティストだけが出演する「2017 SUMMER SONIC フェスティバル」に参加するなど、K-POPの熱風を引き起こすグループとして注目された。続けて初のワールドツアー「MONSTA X THE FIRST WORLD TOUR BEAUTIFUL」で11か国16都市,18回の公演を行い、全世界各地で熱い人気を見せつけた。


特に最近では「2017 MAMA」にてベストコンサートパフォーマー賞の受賞に続き、来年期待されるブランドを消費者が直接選定し、賞を与える「2018大韓民国ファーストブランド大賞」にて、男性アイドル部門を受賞した。


このように「MONSTA X」は2017年、国内外を往来し堂々と人気アイドルとして浮上した。堅固な実力はもちろんのこと着実に積まれてきた潜在力を発揮し、2017年を埋め尽くした 「MONSTA X」が、近づく新年にはどのような活躍を見せるのか、ファンの期待が集まっている。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0