世宗証券売却の不正疑惑、泰光実業会長を取り調べ
検察は、農協の子会社ヒューケムスを入札価格より322億ウォン安い価格で買収した過程で朴会長が鄭氏に20億ウォンを渡し、後に鄭氏が返した事実を確認し、20億ウォンが便宜を図ってもらう目的で渡されたのかについても集中的に調べている。
検察は、農協の子会社ヒューケムスを入札価格より322億ウォン安い価格で買収した過程で朴会長が鄭氏に20億ウォンを渡し、後に鄭氏が返した事実を確認し、20億ウォンが便宜を図ってもらう目的で渡されたのかについても集中的に調べている。
大統領の実兄の盧建平(ノ・ゴンピョン)氏、盧前大統領の高校の同窓生に当たる鄭化三(チョン・ファサム)氏兄弟などを通じ、当時の農協会長だった鄭大根(チョン・デグン) 氏に金品ロビーを行った容疑を捜査中だ。
検察は、世宗証券の大株主だった世宗キャピタルの洪起玉(ホン・ギオク)社長(拘束済み)が鄭容疑者とその弟(拘束済み)に手渡した約30億ウォン(約2億円)を、元行政官が資金洗浄、管理したと見ている。
ケーブルチャンネルMnet<ワイド芸能ニュース>制作スタッフは24日 午前、アン・ジェファンの拉致・監禁疑惑がもたれているウォン某氏とのインタビュに成功したとし、現在債権団が形成され、来月初めにも記者会見を開く予定だと明らかにした。
検察は趙社長に対し、中継機納品業者の選定過程に介入しリベートの授受があったかどうかを集中的に調べるほか、趙社長が受け取ったリベートが政界に渡ったとされる疑惑についても確認する計画だ。
【ソウル4日聯合】ソウル中央地検は4日、廃棄物処理業者・釜山資源への融資過程での不正をとらえ、ソウル・汝矣島の韓国産業銀行本店を家宅捜索したと明らかにした。
北朝鮮軍はパクさんが何者か確認することができる状態だったにもかかわらず銃撃した「意図的な射撃」と いう推論を可能にし、北朝鮮側の過剰対応の疑惑も高まった。
イ・ヒョリのファンや一部のネティズン(ネットユーザー)は、「ごく一部が似ているのを、深く解釈しすぎているので はないか」と話した。
【ソウル4日聯合】中国の自動車メーカー大手、上海汽車工業集団が双竜自動車のハイブリッドエンジン設計技術を持ち出した疑惑に対し、検察が本格的な捜査に乗り出した。