韓国ドラマNOW
セクハラ
【全文】「Wanna One」ペ・ジンヨン側、10代の少年に対するセクハラに驚き「刑事告訴を進める」
韓国アイドルグループ「Wanna One」ペ・ジンヨン(17)の所属事務所C9エンターテインメント側が無差別の悪質な書き込みユーザーに警告した。
外交部、インターンにセクハラ容疑のKOICA幹部を告発…準強制わいせつで=韓国
韓国外交部は24日、インターンに対してセクハラ行為をした容疑でKOICA(韓国国際協力団)幹部を検察に告発したことを明らかにした。
韓国外交部「エチオピア駐在大使のセクハラ行為確認…刑事告発」
また「不寛容の原則をもとに関連法令や手続きに基づき、中央懲戒委員会に該当者の重 懲戒議決を要求し、最高検察庁に刑事告発措置した」と伝えた。
【2次公式】「NU’EST」カン・ドンホ、「セクハラのうわさは事実無根・告訴状を提出」
事実無根である虚偽の事実に関する文章が無分別にあふれている今、 当社は先立ってお話ししていたように、該当の虚偽事実に対して例外なく法律的措置をとり、強く対応します。
カン・ドンホ(NU’EST)からのセクハラ訴える女性、カカオトーク画面を公開… 「無視しないで」と訴え
この女性の主張によると、自身が中学1年、カン・ドンホが中学2年だったころ、塾と自 宅を行き来するバスの車内座席で、隣に座ったカン・ドンホが服の中に手を入れて胸や太もも、性器を触ったという。
「プロデュース101」降板のハ・ミンホ、「深い反省の時間…セクハラ疑惑は事実ではない」
ハ・ミンホは20日、自身のSNSを通じてMnet「プロデュース101」シーズン2で経験した一連のうわ さについて謝罪し、釈明する長文を掲載した。
歌手チャンモ、セクハラ疑惑の歌詞・大邱地下鉄放火事件を卑下するかのような歌詞に謝罪
韓国の男性歌手チャンモが、セクハラ疑惑がもたれる歌詞、また大邱地下鉄放火事件を卑下するかのような歌詞で物議を醸していることに謝罪した。
【公式全文】女優パク・シネ、セクハラ及び悪質な書き込みした人を告訴
代理人と相談し、これまで送ってくださった、もしくは弊社が目撃した内容のうち、1.罪質が一番悪く、2.長い時間にかけて継続的で繰り返し、セクハラ及び悪意のある内容を作成してきた一部の文章作成者に対して、6月2日に告訴状を提出し、彼らが正当な対価を支払うよう厳重対応をする予定です 。
「U-KISS」イライ、家族に対する侮辱・セクハラ発言に憤り… 強力対応へ
所属事務所nhemg側は29日、「イライ(U-KISS)の家族に対する一部ネットユーザーによるオンラ イン上での虚偽事実の拡散、侮辱、セクハラ発言などで、イライと家族が心に傷を負っている。
【全文】“セクハラ問題”「プロデュース101」ハ・ミンホ側、番組降板+事務所との契約解除決定
私たちは今回の事件でハ・ミンホ君と話し合い、「プロデュース101 シーズン2」を降板し、会社とも契約を解除することを決定しました。
「プロデュース101」男性版ハ・ミンホ、ファンとのSNS対話でセクハラ?Mnet側「事実確認中」
韓国・Mnetが「プロデュース101(PRODUCE 101) シーズン2」(男性版)ハ・ミンホ(20)のセクハラ問題に関連し、「真偽を把握中だ」と明らかにし た。
女性ラッパーKittiB、“セクハラ歌詞”で男性ラッパーBlack Nutに法的対応
これにKittiBはSNSにBlack Nutが自分や家族、ファンにストレスを与えて傷付け、トラウマのような存在だと主張し、「もう退かずに強く対応する」と明らかにした。