歌手兼俳優のイム・シワン(ZE:A)が、SMエンタテインメントと手を組み、ソロアーティストとして新たなスタートを切ります。

イム・シワン(ZE:A) の最新ニュースまとめ

13日、SMエンタテインメントの関係者は、「当社傘下のレーベルでイム・シワンのソロアルバムを準備中であり、発売時期などの詳細を調整している」と明らかにしました。

イム・シワンは昨年8月に前所属事務所との契約終了後、単独で活動を続けてきました。 その後、先輩歌手KANGTA(H.O.T)の助言と音楽的交流をきっかけに、SMエンタテインメントとの協業を決意したと伝えられています。 今回のアルバムは、イム・シワンが2010年にグループ「ZE:A」でデビューして以来、15年で披露する初のソロアルバムとなる見込みです。

イム・シワンはこれまで俳優として頭角を現してきました。 ドラマ「ミセン ‐未生‐」、「王は愛する」、「それでも僕らは走り続ける」、「トレーサー」、「少年時代 -恋と涙と青春と-」などで印象的な演技を披露し、ことしはNetflixオリジナルシリーズ「イカゲーム3」でグローバルな人気を得ました。 先月公開されたNetflix映画「カマキリ」でも主演として活躍し、演技の幅を広げました。

歌手活動としては、「ZE:A」の活動以降、主にドラマOSTに参加してきたが、正式なソロアルバムは今回が初めてです。 イム・シワンは長年培ってきた演技力と感情表現力を音楽に込め、独自の感性を披露する計画です。