俳優パク・ボゴムが、「ハングルの日」である今日(9日)、特別な衣装を選択して話題を集めました。

パク・ボゴム の最新ニュースまとめ

SBSパワーFM「カルトショー」は、先月22日から「パク・ボゴム出演祈願プロジェクト」を進めてきました。3週目に入ったこの日、パク・ボゴムがスタジオに登場して出演者を驚かせました。

出演の事実を全く知らなかったキム・テギュンとクァク・ボムも驚いて大きく目を見開きました。キム・テギュンは「切実に願ったらかなった」と感激しました。
パク・ボゴムは「いつ行けるか悩んでいて、今日時間ができてサプライズゲストで来た」として「機会があって状況が合えば無条件出演したかった。とてもありがたい状況だ。『カルトショー』のホームページを見るとバナーに出ていた。光栄だ」と感想を明らかにしました。

パク・ボゴムの衣装にも視線が集まりました。ハングルの日を迎えて、ハングル文字の服を着て来たのでした。パク・ボゴムが着用した白いトラックジャケットの肩のラインには、金色のハングル文字のパターンがプリントされいて視線を集めました。

「ハングルの日」にふさわしいセンスある衣装の選択はもちろん、パク・ボゴムは韓国文化の美しさを世界に知らせる活動にずっと参加しています。

最近パク・ボゴムは、韓国の文化体育観光部と韓国工芸・デザイン文化振興院が推進中の「韓服ウェーブ(Hanbok Wave)」プロジェクトの最初の男性アーティストに抜てきされました。

「韓服ウェーブ」は潜在力と技術力を備えた韓服企業と韓流文化芸術人の出会いで毎年話題を呼び、世界市場に進出可能な韓服商品を作り、韓流の新しい価値を創出することに努めています。

パク・ボゴムは韓服に対して誰よりも深い愛情を持っているといいます。「2025年韓服ウェーブ」に選ばれた4つの韓服ブランドにインスピレーションを与えたのはもちろん、制作過程でも深く参加しました。加えて、夜明けまで続く撮影現場でも最後まで集中力を失うことなく最善を尽くしたといいます。

パク・ボゴムの韓服グラビアは、アメリカのニューヨークタイムズスクエアの電光掲示板で配信されました。