俳優アン・ヒョソプがインドネシアのファンまで魅了しました。

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先月23日、ジャカルタ・インターナショナル・エキスポD2ホールで開催されたファンミーティング「I WANT TO SAY(Love、Jakarta)」には4000人余りの現地ファンが集まりました。約2年ぶりに開かれた今回のファンミーティングでアン・ヒョソプはドラマ「社内お見合い」のOST「愛のようだ」で舞台をスタートさせ歓声を導き、総10曲の多彩な舞台を披露して圧倒的な存在感を証明しました。

特に最後の舞台では、インドネシアの国民的歌手Tulusの代表曲「Monokrom」を熱唱し、ファンと大合唱して現場が感動で包まれました。また、Netflixアニメ映画「KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ」の中のキャラクター「ジヌ」の映像と共に名場面を直接再現し、「ジヌの転生」という熱い反応を得ました。

翌日の24日にはインドネシア代表放送会社SCTV 35周年特集放送に特別出演しました。アン・ヒョソプが登場した瞬間、放送はSNSリアルタイムトレンドを掌握し、該当区間は最高視聴率17.8%を記録し、現地視聴者の爆発的な関心を立証しました。またSCTV公式OTTプラットフォームVidioを通じた生中継には10万人余りが同時接続してアン・ヒョソプの全世代的人気とグローバル影響力を再確認しました。

25日に行われた特別記者会見で、アン・ヒョソプはファンミーティングと放送出演に対する感想とともに今後計画を伝えました。彼は「インドネシアのファンの方々の明るくポジティブな姿から大きな感動を受けました。 送ってくださった愛にお答えできるように、今後も良い作品と多様な活動、そして意味深い活動を通じて皆さんと一緒に温かい分かち合いを続けていきたいと思います」と心からの感想を伝えました。ここに「We Are One」というメッセージを言及し、国境を越えてみんなが一つになる連帯と暖かい交流の意味を強調し、もう一度の感動を与えました。

続く2026年に開催されるインドネシアの大規模な慈善イベントと関連して、現地代表メディアグループEmtekとプラットフォーム企業Tiptipとのコラボレーションを公式化して期待感を高めました。

現地メディアは「今回のコラボレーションはアン・ヒョソプを中心とした韓国・インドネシア文化交流の懸け橋になると期待され、インドネシアとの新しい形態のコラボレーションであり、肯定的な事例で世界に良い影響力を伝え、Kカルチャーを拡散する重要な契機になる見通し」と高く評価しました。