韓国を代表するコーヒーフランチャイズのCOMPOSE COFFEEが、ブランド哲学とビジョンを反映した新スローガンを発表しました。 専属モデルである「BTS(防弾少年団)」のVの新規広告動画2種も本日(19日)公開されました。

V(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

新スローガンは「コーヒーをコーヒーらしく」で、コーヒーが単なる飲料を超えて現代人のライフスタイルの一部となった現在の状況を反映しています。 必要な時に活力を与え、時には小さな慰労も届ける本来の価値を再確認し、毎日繰り返される選択である「コーヒー」により良い基準を提示するメッセージを込めています。

今回のキャンペーン動画は、新スローガン「コーヒーをコーヒーらしく」編と、Vとのコラボによる新メニューをテーマにした「V COMPOSED」編の2つのバージョンで制作されました。

まず「コーヒーをコーヒーらしく」編では、平凡な日常の中のコーヒーの瞬間をVの温かい視点でとらえています。 映像の中のVは、日常に自然に溶け込みながらコーヒーを楽しみ、「今のあなたがここに至るまで、どれだけのコーヒーが必要だったでしょうか?」というナレーションで、毎日繰り返されるコーヒーの意味を再び問います。 これにより、COMPOSE COFFEEはコーヒーが現代人に与える価値と慰労を再評価し、見えない場所で黙々と一日を過ごす人々を応援するメッセージを伝えます。

続いて「V COMPOSED」編は、Vの独特な雰囲気と新メニューの個性を融合させた感性豊かなストーリーテリングで完成されました。 「Vが作曲した一杯」というコンセプトのもと、Vは五線譜と音符の間を往復し、原材料と共に飲料が完成する過程を示します。 一曲の音楽を作るように、新メニューのムードと魅力を視覚的に表現し、Vならではの感性を最大限に引き出しています。

COMPOSE COFFEEの関係者は「新しいスローガン『コーヒーをコーヒーらしく』を通じて、コーヒー本来の品質に焦点を当てたブランド哲学を伝える」と述べ、「2023年から共に歩んできたブランドモデルVの高い認知度と人気が、ブランド体験の強化に大きな力となる」と伝えました。