グループ「BTS(防弾少年団)」が、“8月のボーイグループブランド評判”で1位になりました。 2位は「SEVENTEEN」、3位は「SHINee」でした。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

韓国企業評判研究所は7月9日から8月9日まで、ボーイズグループブランドビッグデータ6559万668個を分析し、消費者の参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数を測定して分析したと明らかにしました。

ブランド評判指数は、ブランドビッグデータを抽出し、消費者行動を評判分析アルゴリズムで分析し、ボーイズグループブランドに対する肯・否定評価、メディア関心度、消費者の関心とコミュニケーション量を測定して分析された指標です。

2025年8月のボーイズグループブランド評判の30位までの順位は、「BTS」、「SEVENTEEN」、「SHINee」、「BIGBANG」、「SUPER JUNIOR」、「NCT」、「THE BOYZ」、「EXO」、「ENHYPEN」、「TOMORROW X TOGETHER」、「Stray Kids」、「WINNER」、「AHOF」、「BOYNEXTDOOR」、「MONSTA X」、「ATEEZ」、「ASTRO」、「ZEROBASEONE」、「BTOB」、「TWS」、「Wanna One」、「2PM」、「ONF」、「TREASURE」、「東方神起」、「RIIZE」、「INFINITE」、「HIGHLIGHT」、「VIXX」、「FANTASY BOYS」の順に分析されました。

韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は、「8月のボーイズグループブランド評判1位を記録した『BTS』は、リンク分析で“ツアーする、記録する、広告する”が高く出てきて、キーワード分析では“ライブアルバム、ビルボード、コンサート”が高く出た」とし、「肯定否定比率分析では肯定比率が93.51%と分析された」と、説明しました。