YGエンターテインメントの大型ガールズグループ派閥が、“広告”にも影響を及ぼしています。

BABYMONSTER の最新ニュースまとめ

ガールズグループ「BABYMONSTER」が、アディダスのグローバルパートナーに選ばれました。 アディダスは、今回の契約に先立ち「2NE1」、「BLACKPINK」と初期からコラボしてきてグローバル代表スポーツファッションウェアとしてのイメージをかためました。

YGエンターテインメントによると、「BABYMONSTER」はことし春夏コレクション格である“SS24 ORIGINALS キャンペーン”からグローバルモデルとして参加する予定です。

正式デビューからまだ1カ月もたたないうちになされた超大型契約で、「2NE1」-「BLACKPINK」から続く“実力派メガ ガールズグループ”として成長の可能性を認められたことでも解釈することができます。

「BABYMONSTER」は1日、健康問題で合流が延ばされていたアヒョンが帰ってきて、“7人組完全体”で正式デビューを宣言しました。 タイトル曲「SHEESH」が収録された1stフィジカルアルバム「BABYMONSTER」は、発売後1週間の販売推移を称する初動40万枚を突破して、K-POPガールズグループのデビューアルバム史上最多記録を樹立、怪物新人として存在感を誇りました。

合わせて正式デビュー曲「SHEESH」は、YouTube公開10日で再生回数1億回を超えてプレデビュー曲「BATTER UP」と「Stuck In The Middle」まで“3連続1億ビュー”を達成、次世代グローバルトップティアとして可能性を見せました。