BTS(防弾少年団)」JINが、世界最大の音源検索プラットフォーム「シャザム(Shazam)日本」で1位を再奪還して熱い人気を証明しました。
JINの1stソロシングル「The Astronaut」は4月5日、「シャザム」の日本トップ200チャートで1位を再奪還しました。翌日6日の再び1位を記録して王座を再奪還後に2日連続で1位を占め、最高の人気と影響力をアピールしました。発売後約1年6か月になる「The Astronaut」が、今も大きな愛を受けているのです。

JIN(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

2022年10月28日に公開された「The Astronaut」は、JINが世界的なバンド「コールド・プレイ(Coldplay)」と共同で作曲と作詞、そして演奏に参加した曲で、入隊前にファンに対する愛情を盛り込んだプレゼントのような韓国語曲で、JINの初のソロシングルです。
JINの「The Astronaut」は発売と同時に世界最大の音源プラットフォーム「Spotify」で72日で1億ストリーミングを達成し、当時韓国の男性K-POPソロ曲最短時間という記録を立てました。4月5日現在、3億7639万6232ストリーミングを記録中です。
一方、2022年12月に入隊し、陸軍5師団新兵教育隊の助教として服務中のJINは、6月に除隊予定です。