歌手兼俳優のソ・イングクが、歌手K.willとの意外な縁を明らかにしました。

ソ・イングク の最新ニュースまとめ

4日。公開されたYouTubeチャネル“ソ・イングク Seo In Guk”には、「ここでそうしないでどうか... |間奏ジャンプEP.06 |K.will、アン・ジェヒョン、ワールドゲイ」というタイトルの映像が公開されました。

映像でソ・イングクは「この頃『間奏ジャンプ』が話題だ」と、チャンネル登録者に向かってうれしそうにあいさつしました。 ソ・イングクは「僕が日本で活動して10年越えた。 日本以外の他の国で認知度を知らせた作品があった。 僕を“ワールドゲイ”に作ったその作品」としながら、ゲストで来た歌手K.willと俳優アン・ジェヒョンを紹介しました。

K.willは、「このコンテンツのオファーはアン・ジェヒョンからきた。 アン・ジェヒョンが夜、お酒飲んで電話してきて」と、雰囲気を盛り上げました。 ソ・イングクは「アン・ジェヒョンが毎晩電話してくる」としたし、アン・ジェヒョンは「孤独だから」と、話しました。 K.willはアン・ジェヒョンからかかってきた電話のエピソードを説明し始めした。 「ソ・イングクのYouTubeに出演することにしたが、一緒に出ませんか」というアン・ジェヒョンの話に、K.willは「いいよ」と答えたと、オファーのビハインドを話しました。

ソ・イングクは、「K.willさんが2012年に『Please don't...』をリリースした頃、ドラマ『応答せよ1997』の撮影後でした。 ミュージックビデオでアン・ジェヒョンさんとダソム(SISTAR)さんのウェディングシーンを撮影する日が、K.willさんと初めて会った日だった」と、当時を回想しました。 ソ・イングクは「僕が歌手志望生だった頃、ブラックミュージックが好きな人々が集まって“ソウルリスト”というカフェを設けた。 当時K.willさんは、“ブライアン・ヒョンナイト”という名前で活動していた」と、K.willのファンカフェ出身だという縁を告白しました。

ファンカフェに対してK.willは、「デビューする前にファンたちが作った。 僕が“ブライアン・マックナイト”の歌をよく歌った」とし、本名のキム・ヒョンスと混ぜて作ったと、名前のエピソードを明らかにしました。 彼は「これをそのまま持ってきて今、僕のファンクラブの名前も“Hyung knight”だ」と話しました。