アメリカの労働運動の道しるべとなったハーラン郡の炭鉱村の実話をもとにの実話をもとに作られた創作ミュージカル「ハーラン・カウンティ」が、2年ぶりに観客と会います。

FTISLAND の最新ニュースまとめ

公演制作社グローバルコンテンツは、ミュージカル「ハーラン・カウンティ」を、5月16日から7月16日までソウル・ソチョグ(瑞草区)の韓電アートセンターで公演されると4日、明らかにしました。 この作品には、俳優リュ・ジョンハン、アン・ジェウク、イ・ゴンミョン、イム・テギョン、「FTISLAND」のイ・ホンギとイ・ジェシン、パク・チャンヒョン、イ・ビョンチャン、「Goldenchild」のジュチャンなどが出演します。

「ハーラン・カウンティ」は、1970年代のアメリカ・ケンタッキー州の鉱山の村ハーラン・カウンティを背景に、鉱山会社の横暴と人種差別に対抗して闘争した労働者の話を描いたミュージカルです。 アカデミー賞の最優秀ドキュメンタリー映画賞に輝いたバーバラ・コップルの「Harlan County, USA」をモチーフに制作された作品です。

ハーラン・カウンティの鉱山労組副委員長で鉱夫の権利と正義のため先頭に立って闘うジョン役はリュ・ジョンハン、アン・ジェウク、イ・ゴンミョン、イム・テギョンが演じます。

ライリーと共に自由を求めて旅立つ途中、謎の殺人事件を目撃した後ハーラン・カウンティを訪れることになるダニエル役は、イ・ホンギ、パク・ジャンヒョン、イ・ビョンチャン、ジュチャンが演じます。

黒人という理由で不当な扱いを受けてきたが、誰よりもあたたかい心で人々を助けようとするライリー役は、昨シーズンに続き、キム・リュノとアン・セハが演じます。