<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「AB6IX」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「AB6IX」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
AB6IX」は2019年5月にデビューした4人組男性アイドルグループだ。
アーティストが多く在籍するBRANDNEW MUSIC Recordsに所属するアイドルグループだ。
グループ名は“ABSOLUTE SIX”と“ABOVE BRANDNEW SIX”の略で、4人のメンバーとファンが合わさって一つになるという意味を持っている。
メンバー4人のうち3人が人気サバイバル番組「PRODUCE 101 シーズン2」に出演したことでも話題になった。

AB6IX の最新ニュースまとめ

そんな「AB6IX」のプロフィールを紹介する。



名前(本名):チョン・ウン
生年月日:1997年10月15日
ポジション:メインボーカル、リードダンサー

ウンは現事務所に入所する前にWoollim、JYP、YG Entertainmentで練習生生活を送っていた。
他のメンバーは「PRODUCE 101 シーズン2」に出演したがウンは出場せず、グループで唯一の非公開練習生であった。
愛嬌が多い性格で、グループの中で1番年上だが末っ子のようなキャラクターである。また「NU‘EST」ミンヒョンの大ファンとしても知られている。



名前(本名):キム・ドンヒョン
生年月日:1998年9月17日
ポジション:サブボーカル

ドンヒョンは中学生時代バンド部に所属しており、そこで歌手を目指すようになったという。ロールモデルには韓国の歌手パク・ヒョシンを挙げている。
ギターとピアノを独学で身につけ、自身で曲を作ることも多いそうだ。
面倒見が良い性格で、普段自分の感情を表に出すことがあまりないそう。
落ち着いている方だが負けず嫌いな一面もある。
また家族への愛が強く、二卵性双生児の兄がいる。



名前(本名):パク・ウジン
生年月日:1999年11月2日
ポジション:メインダンサー、メインラッパー

ウジンは幼い頃から歌手になりたいという夢を持ち、小学5年生の時からダンススクールに通い始めた。
2017年に出演した「PRODUCE 101 シーズン2」ではデビューメンバーに選ばれ、「Wanna One」メンバーとしてデビューしている。
人見知りが激しく慣れない相手に対してはあまり喋らないが、素顔はユーモアがあっていたずらっ子のような性格だそう。
またプサン(釜山)出身のため、普段喋る時は方言がよく出るそう。



名前(本名):イ・デフィ
生年月日:2001年1月29日
ポジション:リードボーカル、プロデュース

デフィは「PRODUCE 101 シーズン2」に出演し、初回センターを務めたメンバーだ。
そしてウジンと同じく「Wanna One」メンバーとしても活動していた。
ソウルで生まれたが8歳の時から日本で2年ほど生活し、その後アメリカで6年ほど暮らした。そのため英語が堪能なメンバーだ。
またグループの最年少であるが、プロデュース能力に長けていて作詞作曲もこなしている。
これまで自身の楽曲はもちろん、「PRODUCE 48」に楽曲を提供したことでも話題になった。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5