「BTS」が2021年7月、全世界で同時にリリースした「Permission to Dance」のミュージックビデオが10日午後5時14分頃、YouTubeの視聴数で7億回を突破した。こうして「BTS」は通算10回目の7億ビューのミュージックビデオを保有することになった。
「Permission to Dance」はダンスポップ(Dance pop)ジャンルで疲れた1日を過ごしたすべての人々に、「ダンスは思いのままに許可を受けずに思いっきり踊ってもいい」という内容を伝える。新型コロナウィルス感染症のファンデミック時期に発表され、「苦しいな状況だがダンスと歌で自由と幸福を探そう」、「それでも人生は続く」というあたたかい慰労を伝えて感動を与えた。
「Permission to Dance」はリリース当時、アメリカのビルボードメインソングチャートの「ホット100」で1位に直行し、7週連続でチャートインした。この曲は、アメリカレコード産業協会が50万ユニット以上販売された音源に付与する「ゴールド」認定を獲得した。アメリカレコード産業協会のユニット集計は、アルバム販売、デジタルダウンロード、ストリーミングの加重値を基盤としている。