韓国最大野党議員「曹国氏、ウソはやめよ」…「住宅価格の上昇は『文在寅・朴元淳カップル』のせい」
韓国最大野党議員「曹国氏、ウソはやめよ」…「住宅価格の上昇は『文在寅・朴元淳カップル』のせい」
韓国野党“祖国革新党”のチョ・グク(曹国)非常対策委員長 が「オ・セフン(呉世勲)ソウル市長のカンナム(江南)偏重の不動産政策により、住宅価格が上昇している」と指摘したことに対し、最大野党“国民の力”のペ・ヒョンジン(ペ賢鎮)議員は「江南3区の住宅価格を史上最大級に引き上げたのは『ムン・ジェイン(文在寅・元大統領)とパク・ウォンスン(故朴元淳・元ソウル市長)のカップル』なのに、何を寝ぼけたことを言っているのか」と非難した。

ペ議員は14日、フェイスブックを通じて「『左派政権が誕生した時に家を買えば負け知らずだ』という公式まで広まったほどだ」とつづった。

ペ議員は「オ市長を中心としたソウル市が再建築・再開発の規制を緩和し、アパートなどを問わずソウル全域に住宅供給をすみやかに拡大するための政策を主力として推進している」とし「この政策は(これから)どの政権になっても続けていくべきものだ」と説明した。

つづけて「厚かましいウソはやめてほしい。不動産崩壊・江南腐敗神話を作ったムン元政権のかつての実力者、元民政首席秘書官よ」と皮肉った。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 96