宋彦錫、国民の力院内代表
宋彦錫、国民の力院内代表
ソン・オンソク(宋彦錫)国民の力院内代表は3日、国家電算網の障害を担当していた行政安全部の公務員が飛び降りて死亡したことに関し「謹んで故人の冥福を祈り、遺族たちに深い哀悼の意を伝える」と明らかにした。

宋院内代表はこの日、自身のSNSに載せた文章に「連休初日にこのような悲痛な便りが伝えられ、心が重い」とこのように記した。

宋院内代表は「今は国家的な災難状態である。公務員が事態復旧のために連休を返上しながら非常勤務をしており、その中で担当の公務員が死亡する悲劇まで起きた」と記した。

続いてイ・ジェミョン(李在明)大統領夫妻が5日にJTBCの芸能番組‘冷蔵庫をお願い’に出演することに対し「大統領夫妻がテレビ芸能番組に出て、笑う姿を見せるのは非常に不適切だ」と明らかにした。

さらに「災難状況がすべて収拾され、システムが完全に復旧してから芸能番組に出演しても遅くない。大統領室と放送局に放映全面保留を要請する」と求めた。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 83