イ・ビョンホンは『良い奴、悪い奴、変な奴』の主人公として<第52回ロンドン国際映画祭>の招待を受けた。

イ・ビョンホン の最新ニュースまとめ

イ・ビョンホンは5月にフランス・カンヌで、全世界の映画関係者から注目された。これに続いて<ロンドン映画祭>と共に現地で開かれる<コリアンフィルム・フェスティバル>へ韓国代表として参加することになった。

所属事務所の関係者は「複数の現地媒体社からインタビューの要請を受けた。韓国映画を広めてきたいと思う」と明らかにした。

イ・ビョンホンは、キム・ジウン監督と共に5日に出国、映画祭の公式試写会へ参加し現地の媒体社と顔を合わせる予定だ。イ・ビョンホンは現地にて、韓国はもちろん、アジアのスターとして知られており、関心も高い。

<ロンドン国際映画祭>は<釜山国際映画祭>と同様に“非競争”映画祭として、各国の映画祭で好評を得た映画を招待しており、“映画祭の中の映画祭”と高い評価を受けている。
『良い奴、悪い奴、変な奴』は、期待される映画を紹介する“Film on the squareセクション”に招待され、韓国で制作した西部劇として期待が高まっている。

『良い奴、悪い奴、変な奴』と共にポン・ジュノ監督が参加した『東京!』もこのセクションに招待されている。この他にホン・サンス監督の『夜と昼』、イム・ピルソン監督の『ヘンゼルとグレーテル』は“World Cinemaセクション”に招待されており、映画祭の期間中に上映される予定だ。
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0