現代百貨店は、韓国ブランドの輸出プラットフォーム事業「ザ・ヒョンデ・グローバル」を通じて日本の有名ショッピングモールでポップアップストアを運営してきた。10月には「渋谷PARCO」にて、ザ・ヒョンデ・グローバル正規店の開業も控えている。
TGCにおけるザ・ヒョンデ・グローバル・ステージのランウェイでは、「トリミングバード」「レスト&レクリエーション」「ザバーネット」「オヘシオ」といった4ブランドが登場し、オータムシーズンのコレクションをお披露目する。
個性や独創性を重視する日本の若者の好みを反映し、現地で競争力を発揮できるブランドを斡旋した。
現代百貨店は「TCGを主催するW TOKYOと初めて協業する韓国の小売企業として、今回のショーを足掛かりに韓国ブランドが海外での販路を安定的に広げられるようにする」と述べた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101