Heize の最新ニュースまとめ
2日に放送されたJTBC「知ってるお兄さん」には、音源チャートを席巻するシンガーソングライターの10CM(クォン・ジョンヨル)、Heize、アン・ジヨン(赤頬思春期)がゲスト出演した。
クォン・ジョンヨルは「実際の自分の話で作詞をしたことはほとんどない。キャラクターに移入して作詞をする。メガネをかけ、背も小さい、社会性もないオタク系男子の主人公が経験する出来事を作り出す」とし、「最近はそのキャラクターの幸せなストーリーを盛り込んだ」と話した。
一方、Heizeは「(曲が)私の日記帳だと思えばいい。自分で体験し、見て、聞いて、感じた話にメロディを乗せて書くことが多い。ありそうな話なので、世間が共感をたくさんしてくれるのだと思う。だから、経験が止まったときは作業がうまくいかない」と話した。
ソ・ジャンフンは「作業があまりにもできなくて、わざと別れたこともある?」と質問すると、Heizeは「そのようなことはないけれど、別れる瞬間すぐに歌詞を書いたことはある。その感情を逃すわけにはいかないから」と答えた。
Heizeは曲の主人公が連絡をしてきたことはないが、「その人の話ではないのに、自分だと話し回る人はいる。実際当事者はどのように過ごしているかも分からない」と話し、驚きをもたらした。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 110